myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み① 人生に不安を感じます

f:id:myself32:20210114152950j:plain


では、お悩み解決です。



【解決方法】
なりたい自分、理想の生活に向けて行動しましょう。

【理由】
未来は、自分の行動次第で変えることが出来るからです。

【やり方】
なりたい自分や生活を書き出して、どうすればこうなれるのかを考え、行動します。


①なりたい自分や生活を書き出す

②自分の理想とする人のブログやSNSを見て情報収集する

③理想の人を参考に、どう行動したら現実になるのか自分なりに考えてみる

④目標や計画を立てる

⑤達成に向けて行動する


↓↓↓


①なりたい自分や生活を書き出す

今後、自分がどういう風になりたいのか、どういう生活を送りたいのか、出来るだけ細かく紙に書き出してみしょう。

細かく書くことで、やることが明確化されます。


②自分の理想とする人のブログやSNSを見て情報収集する

自分が理想とする人、生活を送っている人のブログやSNSなど、情報発信しているものをチェックしてみましょう。

もしコンタクトが取れるなら、メッセージを送ってみて、質問してみるのもいいです。

アドバイスを頂けたり相談ができると、とても良いですね。

自分で考えているより、成功者に聞くのが一番早いです。


③理想の人を参考に、どう行動したら現実になるのか自分なりに考えてみる

情報収集したもので、自分が始められるものからスタートしてみましょう。

サロンやコミュニティなど、同じ志しを持っているグループに入ると、沢山の情報が得られ、仲間もできます。


④目標や計画を立てる

今年はコレをやる、いつまでにここまでは達成するなど、無理のない目標や計画を立てる。

目標や計画は紙に書いて、毎日 目に見える場所へ貼っておくのがおすすめです。

毎日 目にすることで、目標や計画が再確認でき、意欲と向上心が湧いてきます。


⑤達成に向けて行動する

目標や計画が決まったら、あとは行動するだけです。

もしどうしたらいいか分からなかったり気力がなくなったら、サロンなどグループの仲間に相談しましょう。


☆☆☆


とにかく行動するだけです。

未来は、自分の行動で変えることが出来ます。

人生に危機感を感じているのなら、今から動き始めましょう。

行動しなければ、今のままで何も変わりませんよ。

時間は人それぞれ限りがあります。

早く始めれば早く理想が手に入るのなら、今にでも動いてみてはどうでしょう。

私も昨年のコロナ失業から、理想の生活へ向けて行動をしています。

未来の自分・生活をワクワク想像しながら、楽しんで続けていきましょう。

後悔しない様に、一歩踏み出してみてね!