myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑫誘いを断ったら嫌な態度を取られ辛いです

f:id:myself32:20210128172501j:plain




では、解決方法です。

【解決方法】

そういう相手とは、関係をやめる

【理由】

自分に必要な人ではないから

【やり方】

相手には自分から話をしない。

もし話しかけられても、必要最低限の対応をする。

あまりにも酷かったら、周りに相談して助けてもらう。





①相手の嫌な態度は、気にしないようにする

②相手から話しかけられても、必要最低限の対応にする

③自分からは話しかけない

④あまりひどい時は、周りの人に助けてもらう





↓↓↓




①相手の嫌な態度は、気にしないようにする

相手の嫌な態度を気にしないようにするのは難しいですよね。

最初は気になるかもしれませんが、逆に言い返したり反応を見せると、それが面白いと思われ、益々エスカレートする可能性があります。

相手には、何の反応もなくて面白くないと思わせる様にしましょう。

②相手から話しかけられても、必要最低限の対応にする

相手から話しかけられた時、無視するのはやめましょう。
怒りが増すだけです。

必要最低限の会話でいいので、ちゃんと返事をする様にしましょう。

③自分からは話しかけない

自分からは話しかけないようにしましょう。

相手に嫌がらせに火をつける事もあります。

自ら嫌な気持ちになる必要はないです。

④あまりひどい時は、周りの人に助けてもらう

あまりにも相手の嫌がらせがひどい時、自分ではどうにもならない時は、周りの人に相談して助けてもらいましょう。

相手の人も第三者から言われれば、そう強くは出れなくなるはずです。





☆☆☆




人はみんな、自分にとっていい人ではないです。

色々な感性をそれぞれが持ち、感じ方や受け取り方は様々です。

相手が嫌な態度を取るのは、自分が思っている展開にならなかったからでしょう。

思い通りにならない事は、生きていれば沢山目の当たりにしますよね。

それは生きていれば当然経験する事です。

「断られた」という状況を受け入れられるかどうかで、その人の態度は変わります。

相手が嫌な態度をしてくるということは、自分と考えが違ったということです。

お互いが理解し合えない相手といえます。

そういう相手とは、関係をやめていいと思います。
続けてても、今後 同じ様な事が起きる可能性もあります。

相手を受け入れてくれない人とは、付き合っていても何もプラスになる事はありません。

自分の感情を押し付けてくる人は、自分のことだけしか考えていません。

周りの人の心は関係ないのです。

人を批判するマイナスな気を貰うだけです。

気の合わない人と、嫌な気持ちで一緒にいる事はないのです。
自分には必要ない人ですよね。


お互いが受け入れ、高め合える人と付き合えばいいんです。

なにも自ら辛い状態にすることはないですよね。
無理した人付き合いは、自分が消耗品するだけですよ。




myself32では数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。
ご興味のある方は、プロフィールのURLからどうぞ。

☆数秘術鑑定とは
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。