myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑬何かしたいけど、何をしていいか分かりません

f:id:myself32:20210129210531j:plain




この内容は、これから何か資格を取ったり、進路・転職等で、何を選べばいいか分からない方の解決策です。

では、解決方法です。

【解決方法】

自分が楽しいと思うものを選ぶ。あるいは、人に喜ばれたり褒められたりしたものを選ぶ。

【理由】

楽しかったり、人の役に立つ事じゃないと続かないから

【やり方】

今まで生きてきた中で、楽しいと思うことや、人に喜ばれたり褒められたりした事を書き出す。

そして自分が出来ること、やっていけるものを選ぶ。

ピンとこない時は、周りの情報を見てみる。



①今の現状をよく分析してみる

②自分が心から楽しいと思う事を書き出す

③今まで生きてきた中で、人に喜ばれたり褒められたりしたものを書き出す

④書き出したものを見て、やっていけるものを選ぶ

⑤あまりピンと来ない時は、ネットやテレビ、本などの情報を「楽しいと思えるものがないかな」という目線で色々見てみる





↓↓↓




①今の現状をよく分析してみる

何をしていいか分からないと思ったのだと思いますが、まず今の現状をよく分析してみましょう。

これまでの職種や、行っている学校の専門分野や夢中になっている部活など、今 置かれている状況の中 あるいは過去の中で、コレをもっとやってみたいとか、関係しているもので興味あるとかないですか?

ひとつの事でも、それを分解した中の専門的な部分に興味があったりとかないですか?

②自分が心から楽しいと思う事を書き出す

普段の生活で、心から楽しいと思う事ありませんか?

また、夢中になってしまうものはありませんか?

心から楽しいと思えるものは勿論、時間を忘れ夢中になってしまうものも、心がワクワクして楽しんでいるものです。

そういうものがあれば、書き出してみましょう。

③今まで生きてきた中で、人に喜ばれたり褒められたりしたものを書き出す

今まで生きてきて、人に喜ばれたり褒められたりしたものはありませんか?

「ありがとう」「あなたに頼んで良かった」「とても素晴らしいね」など、言われた事を思い出してみて下さい。

他の人が認めている事は、誰にでもできる事ではないと思うんです。

あなただからできた事でもあるのです。

そういうものがあれば、書き出してみましょう。

④書き出したものを見て、やっていけるものを選ぶ

書き出したものを見て、やっていけそうなものはありますか?

これをもっと深めたい、やっていて楽しい、みんなに喜んでもらいたい、があればそれを選んでみましょう。

もし ピンと来ない時は、心の中で迷いが生じてます。
「これいいけど・・・」でももっといいのがあるかもという状態です。

やっていけそうなら挑戦するのはいいですが、「どうかな」と迷うならやめた方がいいかもしれません。

⑤あまりピンと来ない時は、ネットやテレビ、本などの情報を「楽しいと思えるものがないかな」という目線で色々見てみる

もし ピンと来ないな、何もないなあという時は、ネットやテレビや本などの情報を「楽しいかどうか」の目線で見てみましょう。

今はスマホを初め、沢山の情報が見れる時代です。

そこから自分が楽しい・興味あるものを探して見てください。




☆☆☆




これから生きていく中で、人より勝るものが欲しい、自分の強みが欲しいと思いますよね。

これからの時代は、尚更 強みがあった方が有利と予想出来ます。

それは、個人でも起業出来るチャンスが増えたからです。

得意な事、とことん好きな事を仕事に出来る時代です。

最近のスマホやテレビでは、好きな事・得意な事、自分の強みを活かして仕事している人を沢山見かけます。

意外と今までの経験や 経験した関係の中に、得意な事や強みのヒントがあったりします。
知っていることの方が始めやすく吸収も早く、アイデアも生まれやすくなりますね。


もし人生を振り返って、特に何もないと思ったら、スマホやテレビなどの情報を沢山見てみましょう。

「楽しいものないかな」という目線で見れば、心に入ってくるものが見つかるかもしれません。

なかなか見つからなくても、諦めず情報を見てください。

本や周りの人の話も何か見つけるきっかけがあるかもしれませんよ。





myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。
数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。
自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

公式LINEでは、バレンタインデー前日まで友達追加特典として「あなたの2021年の運勢」をプレゼントしています。

ご興味のある方は、プロフィールのURLから公式LINEへどうぞ。