myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑯人と比べて落ち込んでしまいます

f:id:myself32:20210202135907j:plain



いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!

                                                        • -


この内容は、どうしても人と比べてしまい、自分が駄目だと思ってしまう方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

人それぞれ価値観も違い、一人一人違うので比べるものではないと受け入れる

【理由】

自分とは違う人なのに、比べるのはおかしいから

【やり方】

人それぞれ価値観が違い、誰一人同じ人はいない事を理解する。

自分とは違うのに、比べるのは間違いだと受け入れる。




①人の価値観について考える

②一人一人違う事を受け入れる

③どうしても比べてしまう時は

④自分なりにできる事を全力でやる






↓↓↓




①人の価値観について考える

「価値観」とは物事の価値についての個人の考え方です。
基本的には物事に対しての人の考え方ですが、仕事や人生の考え方も同じです。

「これはすごく自分にとって必要」とか、「この仕事はとても得意」とか、「自分はこういう風に生きていく」、全て人それぞれ違いますよね。

そして、人に対しての感じ方も一人一人違いますよね。


②一人一人違う事を受け入れる

一人一人、全ての事において考え方が違います。

部分的に同じ感じ方をする事はありますが、全て何事に対しても同じと言う人はいないでしょう。

自分と同じ人はいないと受け入れましょう。


③どうしても比べてしまう時は

人は一人一人違うということは理解できたでしょうか。

それは分かっているけど、どうしても比べてしまうという時。

比べた先には何があるのでしょう?
何を求めて比べてしまうのでしょう?

例えば人と比べて、「あの人はここまで出来てるから自分も頑張ろう」と前向きに捉えられるなら、それは良い効果が生まれているので、いいと思います。

でも同じ様に比べて、「出来ない自分は駄目だ」と気落ちするのは間違いです。

その比べた人と自分は同じ人間なのか考えてみてください。

経験や生きてきた年数、ものの見方、考え方が違うのに、比べても違うに決まっています。

そう考えると、比べるのはおかしいと思いませんか?


④自分なりにできる事を全力でやる

人と比べて気落ちしている時間が勿体ないです。
その時間があるなら、目の前の自分ができる事を全力でやりましょう。

人は人、自分は自分です。

出来る人もいれば出来ない人もいるのが当たり前です。







☆☆☆






勉強も仕事も競争社会で、人よりも上にという気持ちが強くなりますよね。

この気持ちはとても重要で、競争心があるから新しいものがどんどん生み出されています。

こうやってお互いを高め合うために、人と比べて前向きになるならいいですが、気落ちしてしまうのはなんの意味があるんでしょうか?

自分が虚しくなるし、やる気も起きない状態を自ら作る必要はないですよね。


身長、体重、生まれ、顔、声、性別、氏名、生き様、考え方、何もかも全て一緒の人はいないですよね。
この状態で、比べても違うのは当たり前なんです。


人と比べなくても自分なりに全力で生きていれば、経験や知識 実績が積まれ、結果や生きる力は自然と着いてきます。


人それぞれ経験や生き方が違います。
違うから他の人が魅力的に見て、羨ましく思うのです。


自分なりの人生ストーリーを築き上げ、周りから羨ましがられる人を目指しましょう。

そう生きている方が、輝いて見えます。


落ち込んでいる人生と輝いている人生、どちらがいいですか?

私は、絶対 輝いている人生がいいです!






myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。
一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。
数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。
自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。
あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。

公式LINEでは、バレンタインデー前日まで友達追加特典として「あなたの2021年の運勢」をプレゼントしています。

ご興味のある方は、プロフィールのURLから公式LINEへ。
その他、Twitter・Instagram・webshopへもどうぞ。