myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑯貯金があまりなく将来が不安です

f:id:myself32:20210204101613j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、貯金があまりなく将来が大丈夫なのか不安になっている方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

お金を自分で生み出すという考え方に変える。できる事から行動する。

【理由】

何もしなければ変化がないから

【やり方】

一度、生活費を見直す。

見直してどうしたらお金が残るか考える。

今、資産を増やすために自分ができる事を考え、行動する。



①お金は自分で生み出すものだと考え方を変える

②今の生活費を見直す

③改善できる所があるか考える

④資産を増やすにはどうしたらいいか考えて行動する






↓↓↓





①お金は自分で生み出すものだと考え方を変える

お金は使えば当然減りますよね。

使っているだけでは、減っていくだけです。

貰った給料を、いかに上手く使うか考えましょう。

自分で使い方をしっかり考えると、意外とお金が残ったりするものです。

「ないない」と思うのではなく、使い方次第では、こんなにも残せるという考え方に変えましょう。


②今の生活費を見直す

今の生活費を見直してみましょう。

何にどの位使っているのか、一度書き出して見てください。

意外と こんなにかかってたと思うものもあるかもしれません。

③改善できる所があるか考える

生活費を見直してみて、何か気になる所はありますか?

この部分ががかかりすぎているとか、必要ないかなとか無駄かなとか。

改善できるところは、新たな改善プランを考えて変更しましょう。


④資産を増やすにはどうしたらいいか考えて行動する

お金は、使い方によっては増やす事もできるものです。

資産運用ですね。

預金や外貨預金、株式や投資信託、FXなどありますね。
もちろん他にもありますが。

何がいいのかは、調べてみて自分が出来そうなものを選んでみましょう。











☆☆☆






あまり貯金がなく、このままでは・・・と不安になりますよね。

もっと給料の高いところに転職できれば まだいいですが、そう簡単にはいかないですよね。


今の現状、まず何か行動をしないと今までと同じ状態です。

自分が手にするお金を、上手く残したり増やしたりする事を考えましょう。

何も考えずに生活していると、残せるものも残らなくなります。


今まで払っていたものは、本当に必要なのかとか、もっと安いものに変えられないかとか、考えてみて下さい。


そして、資産運用の方法も調べてみるといいですね。

ただ何もせず置いているお金があるなら、運用した方が増える可能性はあります。

リスクの高いものは危険ですが、低いものを試してみるのもいいと思います。

私もしていますが、手軽なのはポイントの還元や投資です。

使っているクレジットカードのポイントを貯めたり、そのポイントで投資したりします。

ポイントは使える店舗も増えてきているので、生活費を抑えられます。


他には家にある不用品を売るとか、勇気がある人は自分で何か始めるとかもあります。

今は、自分の強みを商売として起業する事もできる時代です。

スマホから沢山の情報が取れ、それを学び自分の形にしていく事も出来ます。



何もしなければ、将来は不安のままです。

まずは出来ることから始めてみてください。

お金も増えてくるのが目に見えると、もっとやる気も起き毎日が楽しくなると思います。

そして未来も明るくなりますよね!



                                                        • -


myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。
一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。
数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。
自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。
あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。
web shop➡https://myself32.stores.jp/


また公式LINEでは、バレンタインデー前日まで友達追加特典として「あなたの2021年の運勢」をプレゼントしています。
公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


Twitter➡https://twitter.com/myself32sp
Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp