myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み㉖いい人をやめたいです

f:id:myself32:20210221173311j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!




                                                        • -




この内容は、いつもいい人を演じてしまい、嫌になっている方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

いい人でいるのがみんなのためではないと理解し、自分自身を出していく

【理由】

あなた自身の評価がなく、あなたの魅力が何もないから

【やり方】

いい人はみんなのためにはならないと理解する。

周りの目を気にしたり比べたりせず、自分に自信をつけ、自分を出していく




①いい人はみんなの為にはならないと理解する


②周りの目を気にしてませんか?


③少しずつ自信をつけ、自分を出していく







↓↓↓






①いい人はみんなの為にはならないと理解する


いい人を演じて、周りの人から「いい人だよね」と言われますが、ただそう言われるだけなのです。

あなたの人柄や個性など、あなた自身の事は何も認識されず、「いい人」としか見られないのです。

きつい言い方をすれば、意見を聞けない人なのでいなくてもいい事になります。

みんなが嫌な気持ちにならないようにと思って演じているのかもしれませんが、そのあなたは みんなが求めている人ではないし、意見のないあなたは みんなの為にもならないのです。


②周りの目を気にしてませんか?


周りの人の目を気にしていませんか?
「あの人いつも何か言ってくる」とか「あの人面倒くさいよね」と言われるのが怖かったり、みんなから嫌われたくないと思っていませんか?

周りの人を気にするあまり、自分はどうしたいのか、本当の自分が分からなくなる可能性がありますよ。



③少しずつ自信をつけ、自分を出していく


自信がないと、自分の意見も言えませんよね。

少しずつ自信をつけ、自分を出して行くことが大切です。

自信は、小さな成功をコツコツ積み重ねていくことでついてきます。

小さな目標を立て、それに向けて行動し、成功を体験する。それを重ねて、少しずつ大きな目標へと変えていく。

時間はかかるかもしれませんが、地道にしていくことが大事です。








☆☆☆






出来るだけ、誰とでも仲良くしていきたいですよね。

いい人と思われるのは気分がいいですが、いつも「なんでもいいです」「みんなに合わせます」「何もないです」と自分の意見は言わず合わせてばかりいると、「あの人は自分の意思がない」と思われてしまいます。

意思がない人は、話し合いに入らなくても答えは決まっていると思われると、声もかけられなくなる可能性もあります。


そして、いい人が疲れてしまう理由。
それは人の意見に合わせることしかしていないので、気遣いで気力を使ってしまうからです。

自分自身はどこに行ってしまったのでしょう?


周りの人は、あなたの同意ではなく意見を聞きたいと思っています。

本当に心から賛同出来るならいいですが、そうでない時は、自分の意見をちゃんと言いましょう。


自分の意志とは違う発言や行動を続けていると、自分がどうしたいのかも分からなくなり、不本意の付き合いをしなければならなくなり、ストレスだけが溜まってしまいます。


いい人を演じるより、自分の意見を言え、決断し行動しての方が、あなたという人を分かってもらえ、あなたに賛同する人もでてくるようになります。


いい人は作らなくていいんです。
周りの人もいい人を友達に望んでいるのではなく、あなた自身の個性や持ち味を知り、友達になりたいと思っているのです。


時間がかかってもいいんです。

これから小さな成功の体験を始めましょう。

自信がついてきたら、自分も出していけるようになりますよ!







                                                        • -



myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。


【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メール ➡ myself32spspsp@gmail.com

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/



TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp