myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み㉙失業中で希望がありません

f:id:myself32:20210225165811j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!




                                                        • -




この内容は、失業中で希望が持てない方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

やりたい事を見つけて、行動する

【理由】

何もしないでいると、先が見えないから

【やり方】

何かをするという気持ちを持ち、積極的に探す。

見つけたら、即行動する。



①何かを始める気持ちをもつ


②自分のしたい事を探す


③即行動する






↓↓↓






①何かを始める気持ちをもつ


まずは何かを始めようという気持ちを持ちましょう。

何もしなければ、何も始まらず変化のない生活が続くだけです。

自分の未来に希望がないと思うなら、自ら希望を持てる行動を見つけましょう。

「何か始めよう」という気持ちがとても大事です。


②自分のしたい事を探す


今のこの世の中で、自分が思うような求人は見つかりにくいですよね。

たまたま仕事が見つかればいいですが、選択肢の少ない求人では希望がなくなるというのも分かります。

でも このままでは変えることが出来ないので、何かを探しましょう。

自分の興味がある事やそれに関連したものでもいいと思います。

「やりたい」「やってみたい」を考えてみてください。



③即行動する


やりたい事が見つかったら即行動です。

やりたい事は、どうしたらできるか?

やり方を調べて、時間を空けず即行動しましょう。

そういう行動をし始めただけでも、気持ちが前に向いてやる気が起きてきます。






☆☆☆






せっかく慣れた仕事だったり、生活のリズムが出来上がっていたのに、失業してしまう。
それはショックだし、気力がでなくなりますよね。

そしてコロナウイルスというこの状況で求人数は減り、思うような求人は見つからない。益々気落ちしてしまいます。

何もせず家にいると、日が経つにつれて「周りは働いているのに自分は何しているんだろう」と取り残された感じになったり焦ったりと思うこともあるでしょう。

どうにかしなきゃと分かっていても、その思いに浸っていたら、いつまでも変わらずのままになってしまいます。

自分で行動して希望を掴みにいかないと、未来は明るくなりません。



やりたい事で自分の条件に合った求人があればいいですが、ない場合は 自分でやってみる事も考えてみてください。

今の時代は、自分の好きを仕事にできる時代です。

スマートフォンだけあれば出来てしまう仕事もあります。

どうしたら、自分の好きを沢山の人に発信して提供できるか?
色々な角度からみてアイデアを出し、今の時代に合ったスタイルで事業としてやる事も可能な時代です。


私も、昨年コロナ失業をしました。
まさか自分が失業するとは思わなかったので、この先どうしようと思うばかりでした。
でも、やはり行動しないと何も始まらないんですよね。
私の場合は、年齢・地域的に求人数が少なく外で働くのが厳しかったのと、もう雇用で働きたくないという気持ちもあり、今こういう活動をしています。


毎日 勉強もやる事も家事も子育てもありますが、それなりに充実感もあり希望も持てています。
嫌々行っていた社員時代からしたら、気持の余裕や人生の楽しさが全然違います。

自分のやりたい事、雇用でも起業でもボランティアでもなんでもいいので見つけてください。

あなたの行動次第で未来は変えられますよ!






                                                        • -



myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。


【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メール ➡ myself32spspsp@gmail.com

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/



TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp