myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み㉜ストレス発散が上手くできません

f:id:myself32:20210306122723j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!




☆☆☆








この内容は、ストレスが上手く発散できない方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

自分に合った発散方法で解消する

【理由】

自分に合った発散方法でないと、スッキリ解消出来ないから

【やり方】

ストレスを感じた事や、どういう状態だと辛くなってくるのか、自己分析する。

自分の心が解放出来る事を考え実行する。




①ストレスを感じた事や、どういう自分になると辛くなるのか自己分析する


②自分の心が解放出来ることを考える


③実行する

スッキリ解消出来ているか、自分に確認する







↓↓↓





①ストレスを感じた事や、どういう自分になると辛くなるのか自己分析する


最近ストレスを感じた事、いつもどういう感じになるとストレスが溜まってると感じるか、考えてみましょう。

意外とストレスが溜まっているのに、気づかずということもあるので、自己分析をしっかりしてみましょう。

ストレスが溜まってきたサインがあるかもしれません。



②自分の心が解放出来ることを考える


自分がストレス発散出来ること、気持ちがスッキリ軽くなることを考えてみましょう。

ポイントは、その解消法で気持ちが軽くなり、スッキリし、前向きになれるかです。

「さぁ、またやるぞー!楽しもう!」という気持ちになれたか。

気持ちが前向きになれない時は、まだストレスが残っている可能性があります。

人に勧められた解消法もいいですが、自分に合っているのかが重要です。



③実行する

スッキリ解消出来ているか、自分に確認する


スッキリ解消出来ているか、自分に確認してみる。

自分に合った解消法を実行してみましょう。

なんかスッキリしない時は、もう一度それが合っているのか考えてみてください。







☆☆☆






ストレスが溜まるのは、我慢したりネガティブになったりが大きい原因になっていると思います。

社会で生きていれば、我慢したりネガティブになったりする事はありますね。

何でも明るく前向きに転換出来るなら、そんなにストレスにもならないかもしれませんが、そうできない事も多いと思います。


生活していると大なり小なりストレスを感じていると思うので、こまめに休憩を挟むとか、ストレス発散する事を心がけましょう。

無理をして詰め込みすぎると、充電完了まで時間がかかってしまいます。

その長い充電時間は、辛い気持ちで過ごさなければいけません。

そのマイナスな気持ちは身体に悪影響を及ぼします。

ストレスが溜まると、体調不良になったり、酷いと病気になります。

だから まだ大丈夫と思わず、こまめに発散をして下さい。


自分にご褒美をあげるのがいいかもしれません。

ここまで出来たら、好きなものを食べたり、見たり、聴いたりとか、一日の最後に自分なりの楽しみを日課にするとか。

心が喜んで「楽しい!嬉しい!」と思える事をしましょう。


何か美味しいものを注文するのも楽しみですよね!


初回購入[menu]【iOS】



やる事が沢山あってそんな暇はないという人、そういう人ほど積極的に発散時間を取ってください。

「私は大丈夫」と言って休まず動いている人は要注意です。


危ないのは、ストレスが溜まっているのに身体が慢性化して気づかないこと。

疲れてるだけと思って無理をすると、知らないうちに気力をを失って行動出来なくなります。

頑張ってやりたい気持ちは分かりますが、身体を壊しては元も子もありません。


身体が元気だから動けるし、やりたい事も出来るんです。

だから自分を大切にして、自分が楽しいと思う人生を送ってくださいね!






人生を楽しくより良くする為にはどうしていけばいいか。

もっと自分らしくするにはどうしたらいいかを数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。





☆☆☆





myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メールはこちら
myself32sp@gmail.com



ブログトップページのサイドバーに、数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/



TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp