myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆ママ友が出来るか不安です。ママ友の考え方。

f:id:myself32:20210409205832j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!




                                                        • -




この内容は、ママ友が出来るか不安な方の解決策です。


では、解決方法です。



【ママ友の考え方】

①ママ友は子供中心のお付き合いなので深く考えない

②ママ友の中でも本当に気が合う人以外は、適度な距離で付き合う


↓↓↓




①ママ友は子供中心のお付き合いなので深く考えない


ママ友は、全然知らない人が子供を通して知り合いますよね。
正直 自分から声をかけなければ、ママ友にはなりません。
子供同士が仲良くてお話する方が断然多いです。
でも年齢や価値観が違う事が多いので、表面上だけが多いかもしれません。
あまり「ママ友作らなきゃ」と深く考えなくても、意外とあっさりした付き合いが多いので、固くならなくても大丈夫です。



②ママ友の中でも本当に気が合う人以外は、適度な距離で付き合う


もし話してみて気が合う人は仲良くなると思いますが、自分とはあまり合わないと思ったら、適度な距離感を持って付き合うのがおすすめです。
変に細かく聞いたりすると嫌がる人もいるので、相手の波長に合わせましょう。






☆☆☆





今週は、全国的に入園・入学式を迎えますね。
今回 ご入園・ご入学のご家族様、おめでとうございます🌸

子供の成長が楽しみですね。

それと同時に、親には親の付き合い、いわゆるママ友の付き合いもありますね。

新しい環境での人付き合い。
どんな人がいるか、自分と気が合う人はいるのか不安ですよね。


私も小学生が2人いますが、周りを見てても意外と「ママ友」とがっちり友達になっている人は、昔ほどいないです。

そして、ママ友の付き合いが面倒でいらないと思っている人も多くなりました。

実際 子供同士が仲良ければ話はしますが、それも学校行事や街で合った時だけです。

個人的に連絡して会っている人は、本当に気が合う人だけです。

なので、ママ友がいないから孤立する事はないですよ。



以前 私の友人が、

ママ友の繋がりが深くて、ことある事にお茶会に誘われ、行きたくないのに付き合いで仕方なく行ってたという人がいました。

その友達は行きたくない訳だから、行っても楽しくないし凄く気を遣うし疲れるとも言っていました。

これを聞くと、ママ友はいなくてもいいなと感じますね。

もし本当に気が合う人がいたら、その時は仲良くでもいいですけど、無理してまでは付き合う必要はないです。

適度な距離感で、ちょっと世間話出来る位で十分です。

あまり固く考えず、明るく笑顔でいれば、話しかけてくれる人も現れます。


そして あなたと同じ様に不安に思っている人も沢山いますので、あまり深く考えなくても大丈夫ですよ!












自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。





                                                        • -



myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メールはこちら
myself32spspsp@gmail.com



ブログトップページのサイドバーに、数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp