myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆こだわりを捨てたいです。捨てることで得られるもの。

f:id:myself32:20210430115517j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、こだわりを捨てたい方の解決策です。


では、解決方法です。



【捨てることで得られるもの】

①成長することで新しい未来が手に入る

②自分らしさが増す


↓↓↓



①成長することで新しい未来が手に入る


こだわりを捨てると、新しい世界が見えたり
新しい人やものに出会ったりします。

新しい発見や体験が成長に繋がり、今までとは違う世界を作ることができます。

②自分らしさが増す


こだわりに捕らわれてしまうと、「本当はこうしたいのに・・・」と言う思いが封印されてしまいます。

せっかく自分なりのやり方や表現を持っているのに、こだわりが邪魔をして引き出すことが出来ません。

こだわりがなければ、自分らしさが前に出てきて どんどん魅力的になってきます。



☆☆☆



こだわりと言っても、悪いことだけではないのです。


こだわりのメリット・デメリット


【メリット】

⚪プロ意識を保てる
⚪人よりも達人になれる
⚪生活の質が上がる


【デメリット】

⚪成長しない(現状維持)
⚪新しい事や物を知らない
⚪自分らしさが欠ける



簡単に解説します。


【メリット】

○プロ意識を保てる

仕事に対してこだわりを持つこと。

例えば職人さんの様に一人で成し遂げるものはとても大事な要素ですね。

こだわりがないと、プロという域まで達しません。

こだわるから、良いものが出来るのです。


○人よりも達人になれる

人よりもこだわってどんどん追求していく。

人が踏み込まない所まで答えを求めていく。

人がやらない所までやる事で、達人と言えるのです。


○生活の質が上がる

こだわることで良いものを手にするということ。

例えば生活必需品、服をはじめ持ち物や生活用品など、生きていく上で欠かせないものにこだわりがあると、自然と良いものを手に入れる様になります。



【デメリット】

○成長しない(現状維持)

こだわりすぎてしまうと、ある一定の範囲だけの考えになってしまいます。

確かに現状維持は、選択しやすく安心感もあります。

ただそこにこだわって止まれば、成長はしません。


○新しい事や物を知らない

こだわりがあると、新しい世界には踏み出さないですよね。

一歩踏み出せば、もっと便利とか楽しいとか凄い発見があるのに、こだわっていると知る事が出来ません。

とても もったいないです。


○自分らしさが欠ける

こだわりに捕らわれすぎて本当の自分を出せずにいると、自分らしさは欠けてしまいます。

自ら自分の魅力を消してしまっています。

せっかくの自分アピールができるのに、もったいないです。



その時々で、こだわりが良いときと良くないときがあります。

上手く使い分ければいいのですが、こだわりが邪魔をしてマイナスと思う事があるなら、そこは思い切ってこだわりを捨てた方がいいですね。


f:id:myself32:20210430121928j:plain


マイナスな事に、エネルギーを使うことはないです。


こだわりって、とても楽で安心感があるんです。

新たに考えなくても、いつもの様な気持ちが得られます。

でもいつも同じだと、新しい事を知ったり体験したりすることはないですよね。


人生って、時代に沿って生き方も変えていかなければついて行けなくなります。

なので、こだわりを捨てた方が便利で生きやすくなるなら、そちらを選んだ方が人生もより良くなります。


どうしても譲れないってこともあるかもしれません。

そういう時は、こだわることで生きづらさを感じないか考えてみましょう。

自分自身が心から「こうしたい、これがいい」と思えるのなら、それが一番だし それでいいのです。


自分のこだわりは、自分の気持ちを考えて、使い分けをしてみてください。


「このこだわりは捨てたい」と思うものは、勇気を持って捨てましょう。

捨てることで、新たな気持ちだったり ものだったり ことだったりが手に入ります。


自分が良いと思う事がとても大事ですよ。



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メールはこちら
myself32spspsp@gmail.com

メールアドレスにお名前(入金確認用)を入力してご連絡ください。
メールが正常に送信できている場合、自動返信メールが届きますので、そちらの手順に従い、ご注文と料金のお支払いをお願い致します。
入金確認後、こちらから連絡致しますので、それまでお待ちくださいね。



ブログトップページのサイドバーに、数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp