myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆すごく悩んでしまいます。考えるに変えてみよう。

f:id:myself32:20210502130602j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、すごく悩んでしまう方の解決策です。


では、解決方法です。



【考えるに変える方法】

①何で悩んでいるのか、自分が悩んでいることを把握する

②選択した後の未来を想像する


↓↓↓



①何で悩んでいるのか、自分が悩んでいることを把握する


悩み事はなんですか?

何で悩んでいるか、そして自分が悩んでいるということを把握しましょう。

自分が悩んでいることを認め、何で悩んでいるか明確にしておくと、次の「考える」ステップへ進めます。

②選択した後の未来を想像する


悩んでいることを仮に決めたとして、決めた後の未来を想像しましょう。

ここでポイントなのは、その未来が楽しいかどうか。

自分の心に無理していないか、次から次へと楽しんでできるかが大きなポイントです。

その決めたことは、ワクワクしますか?

心がワクワク楽しいと思えるものか、細かく想像してみましょう。


☆☆☆

悩みは尽きないといいますが、本当に悩むことって次々出てきますよね。


「悩み」というとイメージは皆さんどうですか?

辛いとか疲れるとか暗いとかマイナスのイメージが多くないですか。


そう、悩みって重いんです。

イメージから重いので、悩み事が出来ると前向きになれないのです。

同じ悩みでも前向きになれる方法が、「悩む」⇒「考える」にチェンジすることです。


では「悩み」と「考える」の違いは?

「悩み」とは、答えが見つからずモヤモヤした状態。

「考える」は、答えが出てやるべき事が見える状態。


行き先が分からなくてウロウロしているのと、行き先が分かって進めているのとでは、気持ちが全然違いますね。

もちろんウロウロ状態ではどこに行けばいいのか分からなくてモヤモヤしますよね。

でもこれがどこに行くのか分かっていたら気分よく進めませんか。


例えば、高額なものを買うか買わないかで悩む時。

悩んでいるのは高額だからだと思います。

そこで「高いからどうしよう、失敗したくないな」という思いだとなかなか決められず、買う買わないどちらでも 失敗したときは後悔が残ります。

ここは悩むのではなく「考える」に変えてみましょう。


f:id:myself32:20210502130827j:plain


買った後の未来と 買わなかった後の未来、両方を細かく想像してみて下さい。

それを買って自分の気持ちはどうなのか、ワクワク楽しいのか、それを手に入れたことでどんな良い人生に変わるのか、一番は自分の気持ちが大切です。

いくら周りの人がいいよと言っても、自分にとって本当にいいのかは、本人が想像してみないと分からないですよね。

なので、選択した後の未来を想像して、その未来がワクワク楽しいものでないのなら、買っても「良かった」とは思えないでしょう。


すごく悩んでしまうのは とても疲れると思います。

それが長ければ長いほど気力も失われていきます。

その悩んでいる期間って、自分ではあまり感じないかもしれませんが、恐ろしいほど時間も気力も費やし マイナスエネルギーを生んでしまっているのです。

そのマイナスの気に包まれていれば、何をするにしても明るく前向きにはなれません。

とてももったいない期間といえます。


それなら すぐ「考える」という頭にチェンジして、時間も気力も最小限にし、明るく前向きに進む方が人生は楽しくなります。

もしワクワク楽しそうと思って選んだのに、あまりそうではなかったという場合は、どうしたらもっと楽しくなるのか考えましょう。


「思っていたものとは違った」って事も生きていればあります。

それを無駄とは思わず、「勉強した、知識が増えた」と思えば自分の財産となります。

その蓄積した財産は、必要な人に伝えることで役に立ちます。

だから決して無駄ではないのです。


これからは、「悩む」⇒「考える」に変えてみましょう。

自分にとって それを選んだ事でワクワク楽しい未来なのかがポイントです。


悩んでいる時間は本当にもったいないですよ。

その膨大な時間を「ワクワク楽しい」に変えてより良い人生に更新していきましょう!


☆☆☆

自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp