myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆自分の強みが分かりません。振り返りから。

f:id:myself32:20210514135307j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、自分の強みが分からない方の解決策です。


では、解決方法です。



【振り返りをする】

①今までの人生で褒められたこと

②自分が好き・得意と思っていること


↓↓↓



①今までの人生で褒められたこと


今まで生きてきて、人から褒められたことを思い出しましょう。
人から褒められるということは、他人より勝っているからです。
その事柄が、あなたは素晴らしかったということなので、人よりも負けないもの、強みになります。


②自分が好き・得意と思っていること


自分なりに、夢中になれるくらいに好きとか、これは得意というものはありますか?
自分で意識している部分なので、好き・得意をする時はワクワク楽しいという感情になるはずです。
ワクワク楽しいと思えるなら、それは強みとなります。



☆☆☆



「自分の強みはなんですか?」と聞かれて即答できる人は、自分を生かし人生を楽しんでいる方かなと思います。

多くの方は、自分の強みを考えてみると よく分からないという感じではないでしょうか。


強みは自分が負担に感じる事がなく、すんなり入れるものだと思います。

すんなり入れるものだからこそ、気づきにくいのかもしれません。


強みを知る方法の1つとして、
周りから「凄いね!」って言われた事ありませんか?
自分が好き・得意な事はありませんか?

心に負担がなく、楽しいとさえ感じられるもの、知らず知らずにワクワクしながらのめり込んでしまうもの、そういうものがあるなら、それは強みとなるでしょう。


f:id:myself32:20210514135931j:plain


私も人に気を遣う人生を歩んできたので、自分を出すことがなく、何が自分に合っているのかとか、好き・得意が分からず育ってきました。

もちろん強みと聞かれても、分からないが答えでした。


そんな私が数秘術と出会って、自分の強みを見てみたら、「教育力」と出ました。

これを見た時は「???」教育力って先生?教える人?なんかとてもお堅い感じで、学校の先生しか浮かびませんでした。

強みって出たけど、全然 人を教育する・・・先生・・・全く自分と繋がりません。
でも、何か繋がることはないか よくよく考えてみました。

すると、子供の頃から弱い人をほっとけない所があり、声をかけたり一緒にいたりと、少しでも元気になる様に気にかけていた事に気づきました。

もしかして、周りの人が困らないようにと声がけしたりしている事が、教育力なんじゃないかと。

中学の時も いじめられている人がいたのですが、その子と話したり一緒にいたりして、同時にいじめている人達とも話をして、いじめを止めさせるみたいな事をしていました。

いつも中立な立場にいようとしていた記憶があります。

弱っていたり困っている人を、どうにか元気になってもらおうと必死になっている所があるなと気づきました。


私がこの数秘術を使って「自分らしく生きよう」と発信しているのは、この気づきがあったらです。


パッとワードだけ見てピンと来ない強みでも、よくよく考えてみれば繋がる部分があるものです。

自分の過去を振り返ってみてください。

何も浮かばないなら好きな事・得意な事を考えてみてください。

そして周りの人に、自分の凄いところを聞いてみるのもいいですね。


強みは誰にでもあるし、自分らしさでもあります。

それを生かせば、人生も生きやすく楽しくなるはずです。


強みが分かれば、あとはそれをどんどん出していくだけです。

強みを生かして生きている姿は、周りの人からとても輝いて見えるし、人も集まってきます。

強みを知った自分は、最強の武器を持っているようなものです。
その武器を有効に使える人生に出来たら、満足できる人生も手に入るはずです。

ぜひ自分の強みを見つけて生かしてください。





☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp