myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆人は何のために生きていますか?答えは一つ!

f:id:myself32:20210519113557j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、人は何のために生きているか分からない方の解決策です。


では、解決方法です。



【答えは一つ!楽しむため!!!】

①楽しむことを掴みにいく

②いつも楽しくを心がける


↓↓↓



①楽しむことを掴みにいく


楽しみって人から与えられる事もあるけど、自分で掴みにいくともっと楽しくなります。

それは、自ら楽しみたいという気持ちが強いから。

どうしたら楽しくなるか考えながら行動するので、どんどん楽しくなります。


②いつも楽しくを心がける


何をするにも楽しくを心がけると、自然と楽しくやる方法を探すようになります。

やらなければならない事を、「やらなきゃなぁ」と思うのと、「少しでも楽しくやろう」と思うのでは、気持ち的に全然違いませんか?

この「少しでも楽しくやろう」と常に心がけて行動すれば、動きも気分も軽くなります。



☆☆☆


人は何のために生きているか。

人によって答えは違うかなと思いますが、私は「楽しむ!!!」一択です。


どうして楽しむなの?というと、

人は生きていると、楽しいことだけじゃなく辛いことや悲しいことや苦しいこともありますよね。

人はプラスとマイナスの感情がある事で、沢山のことを学び成長していくものです。

人が成長を必要とするのは、自分が生きたい人生を送るためです。

その生きたい人生は、最終的に楽しむ事に繋がります。

生きたい人生を歩んでいれば、人生が楽しいと感じます。

その楽しい感情を味わいたいから、人はどんな状況でも頑張ろうとするのです。


例えいつもの仕事が苦痛でも、自分の楽しみに使うお金や、美味しい食事や快適な生活を送りたい為に働いていますよね。

自分がしたい事は、楽しみたいという感情が根底にあります。

それを叶えるために、生きていると言えます。


f:id:myself32:20210519113657j:plain


「何のために生きているか分からない」と思う時は、人生も楽しくないはずです。

自分から楽しみを見つけにいけば、感情に変化が起こります。

ちょっとでも「楽しい」と思えたら、その楽しさをどんどん追求しましょう。

どうしたらもっと楽しくなるか、思いついた時はワクワクしませんか?

そして早く実行したいとソワソワしませんか?

その感情は生きていく上でとても大切です。


人生に行き詰まって分からなくなったら、身近な楽しみでいいので、見つけてみましょう。


例えばいつも飲むコーヒーだって、フレーバーを足すだけで、カフェで飲むコーヒーになります。

バニラやキャラメル・ナッツ系など、自分好みのフレーバーでテンションも上がり、飲む楽しみを味わえます。
おかわりしたくなりますね!

他には、いつも入るお風呂だって、好きな音楽と好きな香りの入浴剤、バラだったらリッチな気分に、ラベンダーなら爽やかな気分にと、入る楽しみを味わえます。
ついつい長風呂になりそうですね!

こういう事でいいんです。
日常を「ちょっと楽しいかも」と思う事にチェンジするだけで、心がワクワクして軽くなります。

大きな楽しみではなくても、身近な所から楽しみを増やしていけばいいんです。


常に楽しみを心がけて生きていれば、その楽しさを味わっている人の表情や行動は、魅力あるものと見て分かります。

その魅力に人が集まり、益々人生が楽しくなってきます。

もう人生が楽しくなれば、生きている意味を探す必要はないですよね。


身近にある小さな楽しみから探してみましょう。

ポイントは、「これをどうしたらもっと楽しく感じるか」と考えることです。

良いアイデアが思いつき、それが予想通りの楽しさを感じられたら、同時に嬉しさも味わえますよ!



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp