myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆自分を好きになれません。好きに変えるには。

f:id:myself32:20210522113415j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、自分を好きになれない方の解決策です。


では、解決方法です。



【好きに変えるには】

①自分の嫌いなところを書き出す

②好きな事をとことんする


↓↓↓



①自分の嫌いなところを書き出す


自分の嫌いなところはどこですか?

性格?容姿?

自分の嫌いなところは、直そうと思えば改善
できる可能性は高いです。

まずは嫌いなところを書き出してみましょう。

その書き出したことは どうしたら好きな自分になるのか、考えてみましょう。


②好きな事をとことんする


趣味でも普段のルーティンでもいいですが、好きなことありますか?

好きなことは、心が嬉しくなるくらい とことんやってみましょう。

心が温まると、気持ちも穏やかになり、表情や思考・行動が軽くなります。

身体が軽くなれば、向上心や行動力も出てきて、好きな自分を作り上げやすくなります。



☆☆☆



自分を好きになれない。

人は皆 パーフェクトではないので、好きになれない部分ももちろんありますよね。


好きじゃない自分の部分は把握出来ていますか?

何となく全体的に好きじゃないと思ってるなら、どんな部分が好きじゃないのか、考えてみてください。

好きじゃない部分をしっかり把握することで、どこを改善すればいいのかもわかります。

どうしたら好きな自分になれるのか、どこをどう改善たらいいか考えてみましょう。



例えば、私の話ですが・・・感情的になってしまう所が嫌でした。

子供を怒る時、ついつい熱が入り気がつくと感情的になって怒っていました。

いつも「もっと冷静に怒れないのか」と思いながらも、気がつくと というのがパターンでした。

これを気をつけるきっかけは、感情的に怒っても、子供は嫌がるだけで解決も改善もしない、そう思えたからです。

結局は、気力・体力が減り、お互いが身体にダメージを受けるだけだったのです。

その時は静かになっても、数分後には元に戻り何も進まずといった感じでした。

疲れるだけで結果が出ない状態です。


それからは、感情的に怒るのは止めるように気をつけています。

今は子供に「何故 怒られているのか、これからどうしたらいいのか」と考えさせる様にしています。

冷静に怒った方が、子供も聞いてくれて話しもしてくれるんですよね。


私の場合を書きましたが、自分が嫌だと思っている所を放置せず、気をつけていければ、気持ち的にも少しは楽になります。


もちろん私も怒る時は、感情的にならない分 身体のダメージは減り 気持ち的にも少し楽になっています。


嫌だなと思っているけど、何も対策をしていないと、結局は何度も嫌な思いをすることになるのです。

嫌だと思うなら、自身で改善しましょう。

ここで大事なのは、100%改善しなくちゃいけないと思わないこと。

完璧を求めたら途中で投げ出しなくなり、改善しないままになってしまいます。

そうならない為にも、少しでも改善出来たら良しとすること。

少しでも嫌だという思いを軽減出来るように意識するのが大切なんです。

それだけでも身体の負担は違いますよ。


それから、好きなことをとことんする。

ちょっと話がズレてる感じも受けますね(汗)

これは好きなことをしていると、心が喜んでいて温かくなるんです。

この感情パワーって凄くて、その心が喜んでいる時は 自分の嫌なところを出しにくくするんです。

例えば、とても好きなことをして「楽しい!嬉しい!」という状況だと、明るく前向きになりませんか?

その感情を利用して、嫌なところを積極的に改善する気持ちを持つという感じです。


毎日の生活を好きなことや好きな物に囲まれるくらいの気持ちで「好き」を取り入れると、明るく前向きになれる時間も多くできます。

そうすれば、自分の嫌なところが なかなか出ずらくなるということです。

自然と言い方や表情や態度も柔らかくなりますね。


f:id:myself32:20210522114059j:plain


好きなことをして、明るく前向きになれている自分はどうですか?

好きですか?

そういう自分が好きか嫌いは分からなくても、そうなれている自分は悪い気はしないはずです。


好きなことをして明るく前向きな状態を作れれば、少しずつ人生も楽しくしようと動き始めます。

人生が楽しくなってくると、自分のことが好きじゃないという感情も少しずつ薄れてきませんか?

それとこれとは別、そう思えないって人もいるかもしれませんね。

そう思う方は、好きになれない自分がいることをまずは受け入れ、少しでも好きなれたら良しと思う事です。

ちょっと改善しようと頑張った自分を褒め、少しでも出来たらいいんだと思えれば、気持ちも少しは楽になります。

自分が好きという所まで行けなくても、少しでも前に進めれば、とても大きな変化になります。

変化できたことは凄いじゃないですか!

確実に前に進んでいる証拠ですよ。


自分が好きじゃないところは放置しない。

何も手を加えなければ、同じ嫌な気持ちが巡るだけです。

その嫌な気持ちを知っているから直そうとも思えるので、少しでも良い方向へ進めばOKなんです!!!



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp