myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆望んだ人生ではないです。心の声を聞いてみて。

f:id:myself32:20210523191919j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、望んだ人生ではない方の解決策です。


では、解決方法です。



【心の声を聞いてみよう】

①望んでいない人生は楽しいですか?

②周りを沢山見て、心の声を聞く


↓↓↓



①望んでいない人生は楽しいですか?


望んでいない人生を送らなければいけない方もいらっしゃいますね。

それぞれの家庭での生き方があります。

それが良い悪いというのは、その家庭それぞれの考えなので、他人が決めることではないのです。

ただ 自分が望んでいない人生だと感じているなら、その人生は楽しいのか考えてみてください。

楽しいと思えるなら良いと思いますが、楽しくないと思うなら、自分で望んだ人生を教えてくれる心の声を聞いてみましょう。


②周りを沢山見て、心の声を聞く


もし望んでいない人生が楽しくないと思うなら、心の声を聞いてみましょう。

心の声を聞くには、沢山の周りの人と関わり、色々な環境で経験をしてみることです。

自分が生きてきた世界から外に出でみると、自分の知らない世界や沢山の人の生き方や思考や行動がとても刺激になります。

他人を見て、自分もこうしたい 自由になりたいと思えてくるのです。

そうすることで自分が知らなかった事が沢山知れて、自分でもどう生きたいのかが見てえきます。



☆☆☆



望んでいない人生を送っている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

生まれた時から「こう生きなさい」と言われ続けた人生や、「本当はこうしたくないのにやらなければいけない」人生や、「望んでいないけど、どうにも変えられない」人生など、様々な人生があると思います。


なぜ望んでいない人生を歩まなければいけないのか。

それは、生きたい人生が歩みにくい世の中だからです。

歩みにくいとは、「こうしたい、こうなりたい」と思っても、そこまでの過程やそうなれた時の状態が、なかなか理解されず受け入れてもらえないということです。

親に「こうしなさい」と言われ続けた人は、自分の気持ちが言えななくなる。

したいことではないけど、家を継がなければいけないと気持を押し殺す。

今の仕事は嫌だけど、変えられないと諦めている。


確かに自分の望む人生に変えるなら、今の状況は変えなければいけません。
とても勇気がいることですね。


私も小さい頃から、自分が望まない人生を歩んで来ました。

とても有難いことですが、習い事をさせてもらっていましたが、 自分がしたいことではなかったし、どんな選択も自分の意見を言えずにいました。

その時の私の気持ちは、「言ってもそうしてもらえない」でした。

親に「こうするのがいい、これがいい」と言われ「嫌だ」と言えず、本心とは違うことをしていました。

親が「何でも経験させたい」という気持ちが強かったので、「NO」と言える雰囲気ではなかったのです。


私は高校卒業で県外に行き、自由を手に入れました。

完全に自由ではないですが、親の目が届きにくくなったのは、気持ち的にも楽になりました。

今では結局、親の近くに住んでいますが、今は子供時代より だいぶ「NO」と言える様になりました。

こうなれたのは、親のお世話になっていないからだと思います。


望んでいない人生でも、楽しいと思えればもっと楽しみを見つけることができるし、楽しい人生に変換することも出来るのではないかと思います。


f:id:myself32:20210523193114j:plain


もし望んでいない人生なら、一度人生を振り返って見てほしいです。

自分はどうしたいのか、どういう人生を歩みたいのか。

沢山の人に関わりながら色々な経験をしてみて、心の声を聞いてみてください。

自分は何をしたいのか、どう生きていきたいのか。

人生はいつでもやり直しができます。

「この歳だから今更もう出来ない」ってことはないですよ!



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp