myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆頑張らない生き方とは。無理をしないで。

f:id:myself32:20210531205902j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、頑張らない生き方を知りたい方の解決策です。


では、解決方法です。



【無理をしない】

①人に合わせない

②自分が苦痛だと感じることはしない


↓↓↓



①人に合わせない


人に合わせて生きていると、自分のペースが保てなくなり、頑張らないとついて行けなくなります。

人はそれぞれリズムが違うので、自分のペースで進みましょう。


②自分が苦痛だと感じることはしない


「頑張らないと」と思い、一生懸命やるのがしんどい時、苦痛と感じますね。
そういう時は、無理に頑張っている証拠です。

無理して頑張らないと出来ないことは大変だし、身が持ちません。


☆☆☆


いつも頑張って生きている、それだけみんな毎日を必死で生きていると思います。

頑張らない生き方が出来るならしたいけど、どうしてらいいか。

人に合わせないや自分が苦痛だと感じることはしない、確かにそれをやれば頑張らなくてもいいですよね。

ただ 会社に務めていたり 決められた組織では、そうもいかないですよね。

雇われていたり、教えてもらったりしていたら頑張らない訳にはいきません。

それ以外でも、頑張らなければいけない場合もあります。

こういう時は、考え方を変えましょう。

ただやらなきゃと思うと苦痛に感じます。

その頑張った先には何があるのかを考えてみましょう。


私も社員の時、今日は この位の作業量ってものがあり、ある程度頑張らないとこなせない時もありました。

頑張るのは大変だけど、頑張ってやれば定時に帰れると思うと頑張れるんですよね。

頑張れば後が楽になると思えば、ただ「やらなきゃ」と思ってやるより、気持ち的にはだいぶ違います。


私が先ほど提案した 「人に合わせない」や「自分が苦痛だと感じることはしない」は、可能な限りしてみて下さい。

意識して排除していけば、だいぶ頑張らない生き方に近くなるはずです。


f:id:myself32:20210531210509j:plain



そしてもう1つ。

元々 素質がある人には、いくら頑張っても勝てないという事もあります。

それは、頑張って生きていても報われない悲しい結果になってしまいます。

次第に自分のレベルも分かってくるので、どう考えても超えることが出来ないなら、ここまで頑張れたと思うのか、自分に合わなかったと思うのか、そこは自身の満足度で決まるでしょう。



子供時代は、みんな勉強も生活も頑張ってきました。

頑張らなければ行けない時に頑張ったのだから、大人では できる限り頑張って苦しい思いから抜け出しましょう。


やはり 人生は理想の自分らしい生き方が、無理なく生きれていいのです。

無理をすると、後々自分が大変になります。

出来ないことはできない、分からないことは分からないでいいのです。

無理をしてやれば、頑張らなければいけなくなります。

その頑張りも「楽しい」や「成長出来る」と前向きに出来ればいいですが、苦痛ならそこから離れていいのです。

頑張らない生き方は、無理のない自分でいることです。

考え方を変えたり、やり方を変えたりと、自分のペースで出来る様に変化させましょう。

変化が無理だったらそこからは手を引く、そうやって出来るだけ自分が気が楽になる方法を見つけて下さいね。



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp