myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆嫌なことを言われます。考え方を変えて。

f:id:myself32:20210601152636j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、嫌なことを言われる方の解決策です。


では、解決方法です。



【考え方を変える】

①真に受けない

②振り回されない


↓↓↓



①真に受けない


嫌なことを言われても、真に受けないことです。

相手は人に嫌味を言って反応を楽しんでいるか、イライラして当たっているだけなのです。

そんな身勝手な欲求に答える必要はないのです。


②振り回されない


嫌なことを言われて気持ちが沈んでしまいますが、落ち込むことはないです。

人の事を一切考えずに言ってくる人のせいで、気力を失い時間を無駄にするのは勿体ないです。


☆☆☆


世の中には良い人も悪い人もいます。

みんなが自分にとって良い人ではないのです。


時には人のことを一切考えず、自分の思った事を平気で言う人もいます。

意図的にいじめている時もあるし、イライラをぶつけてきている時もあります。

どちらにせよ、相手が嫌な気持ちになることを何とも思わず、自分だけが気分良くなっています。

自分の事しか考えていない、自分の得しか考えていない人、相手の立場に立てない人ですね。

嫌味を言われた人の気持ちを、1度でも考えたことがあるのでしょうか?

自分の一言で、相手の人生を狂わす可能性がある 大事だという意識がないのでしょうか?

とんでもない事をしでかしていると気づいて欲しいです。



言われた方は、傷つくし気持ちが沈んでしまいますね。

この沈んだ気持ちはとても大きく、人によっては心の傷になってしまいます。
人生に影響する可能性だってあります。



f:id:myself32:20210601153805j:plain



ここは考え方を変えましょう。


言われた事をそのまま受け止めてしまうと、なかなか上を向けなくなります。

確かに とても嫌な思いをしますが、その事が原因で、限りある人生の時間を潰されるのはとても勿体ないです。

嫌味を言っている人は その時の気分を良くする為にしているので、相手がどんな人生を歩もうが関係ないんです。

そんな思いやりのない人のせいで、人生が狂うのは馬鹿らしいですよ。

相手が軽い気持ちで言ってきてるなら、自分は「あなたには無関心」と相手にしない態度を取ればいいんです。


もし気持ちが晴れないのなら、周りの人に助けてもらいましょう。

職場なら上司、学校なら先生に、相手に警告を出してもらいましょう。

助けてもらうことは、恥ずかしいことではないです。

相手にとっても注意される・警告を受けるは必要な事です。


相手に迷惑がかかるとか仕返しをされるとか考えてしまいますが、迷惑がかかっているのは自分です。

「あの人に嫌味を言ったら、とても嫌な思いをする」と思われるくらい、ちよっとしたことでも周りの人に知っててもらいましょう。

今後、被害者が出ない為にも阻止してもらうのは、とても大切なことです。


本当に、世の中 色んな人がいるんです。

嫌な人、一人一人に関わっている暇なんてないんです。

だから基本スルーです。無関心です。


嫌なことを言ってる人は、嫌な思いをする未来がちゃんと待っています。

嫌なことを言っている時は、必ず誰かが見ていたり雰囲気で気がついたりします。

周りがそういう人を野放しにはしません。

なので自分だけが気落ちして苦しまなくてもいいのです。


人生を楽しく過ごす為にも、嫌なことを言う人を気にかけなくてもいいんですよ。

自分の中からは、申し訳ないけど消えてもらいましょう。



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp