myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆子育てが大変です。悩まず考えて。

f:id:myself32:20210621173108j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、子育てが大変な方の解決策です。


では、解決方法です。



【悩まず考えて】

①子供は言うことを聞きません

②解決を考えて


↓↓↓



①子供は言うことを聞きません


子供は基本的に言うことを聞かないと思ってください。

それは、子供も一人の人間、自分の意見や考えがあるのです。


②解決を考えて


親は、子供が自分の思っている様にならないと悩みにしてしまいます。

そこは悩むのではなく、解決するにはどうすればいいか考えましょう。



☆☆☆



子育ては、とても大変ですよね。

それぞれ性格の違った人間を見ている訳だから、大変ですよ。

子供によって対応が違ったり、毎回同じやり方や考えではなかったり、それが人数分あるのですから大変です。

子供に教える事は沢山ありますが、一つ一つ細かく言っても頭に入りません。

そして子供も自分の考えがあり、自分のやりたい様に生活を組みたがります。

ついつい親が「○○しなさい」と言ってしまいがちですが、「○○した方がいいんじゃない」とか言い方を変えるだけでも、お互い気持ち的に違いますよね。

基本的には、子供に任せる、自分で考えさせるのがいいですが、子供が頼ってきたり助けを求めたり、見てて言った方がいい時だけ応えると、子供もやる気になるでしょう。

子育ては、あまり細かくみて言ってしまうから疲れるのです。

もっと子供を信じて見守ることも大切かなと思います。


f:id:myself32:20210621173549j:plain



そして子育ての悩みで多いのは、やはり子供の将来やしつけ方。

子供の将来は、親が押し付けるものではなく子供が自分で考えるものです。

親が不安になるのは、子供が目標もなく過ごしているからでしょう。

この目標を持つのも 親が生活を縛り付けることをせず、色々な考えや体験をする事で見つけられるようになります。

確かに色々心配ではありますが、ここも子供を信じて見守る方が子供も早く将来を見つけられると思います。


それと、子育てが大変と悩んでしまうと心も疲れてしまいます。

問題が出来たら、悩まず解決を探りましょう。

悩んでいるだけでは、前に進みません。

どうやったら解決出来るのか。

色々な可能性があるので、諦めずに探して一つ一つ解決策を実践してみましょう。

もちろん問題はスムーズに溶けませんが、諦めずに探り続ければ何かヒントが見えてきたりします。


子育てはとても大変です。

しつけも、子供によって対応も違ってくるので 何が本当の正解かも分からないのです。

だから、無理な時があったり失敗したりがあっても大丈夫なんです。

子育てに完璧はありません。

感情がある子供に完璧は難しすぎます。


悩みは解決を考えて、出来ることからやっていきましょう。

焦らずです。




☆☆☆


自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp