myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

今日は違う感じで☆テーマは「自信」

f:id:myself32:20210718122419j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。


何度書いても文章力が上がらず、読みずらくてすみません。

いつも人生論をくどくど書いていますが、誰かの参考に、励みになればと思っています。


                                                        • -



今日は違う感じでスタートです!

テーマは「自信」です。



「自信がなかなか持てない」

感じている人は多いのではないでしょうか。


特に始めたばかりの事や慣れない事は、どしても弱気になってしまいますね。

最初から自信がある人も中にはいると思いますが、自信を持てない人の方が多いと思います。



では、人が自信を付けるには何が必要でしょう?

○成功体験を積み重ねる
○人に褒められる
○自分を褒め受け入れる
○自分の価値を認める
○「出来る」と思い込む


他にもあるとは思いますが、私が考える大きなものはこの5つです。

ここで共通するのは、全てプラス思考でやらないと自信に繋がらないということ。

プラス思考でないと、せっかく自信を持ちかけたのに失速して元に戻ってしまうからです。

プラスの要素を手に入れたなら、それをプラス思考で良い方向に回していくのです。

良い方向に回り出せば、自信が少しずつ付いてきます。

これが、せっかくプラスの要素を手に入れたのに「でも·····」「どうせ·····」「そんなことない」とマイナス思考で捉えると、自信には繋がってくれません。




次に、自信があると良いことはなんでしょう?

○積極的になる
○向上心が高まる
○前向きになれる
○行動力が上がる
○魅力が出る
○人生が楽しくなる

最終的な所は、その人に魅力が出て人生が楽しくなること。

人生は、楽しむためにあるもの。

楽しみがあるから生きていけているのです。



f:id:myself32:20210718122539j:plain



悲しく辛く苦しい人生だけでは、生きていけなくなります。



上に書いた「出来ると思い込む」。

ここは大切な部分で、気持ちからプラスに持っていかないと、どれだけ頑張っても本来の自信に辿り着かないのです。


考え方はシンプルに「出来る」と 気持ちを変えるだけ。



自分の中の「無理、出来ない」という言葉は排除しましょう。

もし自分の思ったような結果にならなくても、それは今の自分に必要だったことと思いましょう。

「もう少し経験を積み重ねた方が安心した自信になりますよ」というお知らせなのです。

それは決して悪いことではなく自信を持つ過程の1つなので、プラスに捉えましょう。

プラスに捉えることが大切なのです。


自信になるまでは時間と努力が必要ですが、自信に変われば今よりも人に伝える力が強化され、益々 人の役に立つことが出来ます。

そして自分も成長し、結果 人生が楽しくなってきます。


まずはマイナス思考をやめましょう。

常にプラス思考でいけば、自然とプラスの出来事も寄ってくるようになりますよ!



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp