myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

本当の自分を知ることは、より良く生きるヒントを得ること


人生の悩む人の為の数秘術鑑定士 大山由紀です。

今回は本当の自分を知るということをお伝えしたいと思います。

【本当の自分はよく分かっていますか?】


自分自身がよく解らないという人は意外と多いもの。


最近SNSでアンケートをしてみました。

沢山のご回答ありがとうございました。


そこで見えてきたものがあります。

それは、

〇人生を楽しむために自分で考えて行動している
〇ちゃんと自分で前向きになれるように努力している
〇人生を楽しむ努力をして結果楽しんでいる

皆さん、人生を楽しもうとして頑張っているのが とても素晴らしいなと感じました。


このように楽しめているならよさそうですが・・・

その反面、自分自身をよく解らないと答えている人が8割いたということ。

もう一つ気になったのが、出会いや環境で気持ちが変わったことがあると答えてる人は全員でした。

この結果から、自分がよく解らない状態でも人生を楽しめるけど、出会いや環境の影響で楽しみ方は変わる可能性があるということでした。


となると、自分の好きを満たしてくれる環境に身を置けば、なお楽しめるということ。

そして、自分自身を知れば、もっと自分を生かしてより楽しくなるということ。


人は過去の経験から価値観が形成され、本当の自分を忘れて育ってきます。

大人になって、自分は何が本当に好きで得意で生きやすくてが分からず、身を置いた環境に馴染めるように

努力します。

結果、作られた自分で生きていくことになります。

それが自分をよく分らなくしている原因です。




本当の自分を知るには、自分自身を振り返る必要があります。

自分は何が好きだったのか。何が楽しかったのか。何が嬉しかったのか。ワクワクしていたものは何か。

その時の事を振り返る。そして何故それが好きなのかとか、なぜ楽しい・嬉しい・ワクワクと感じるのか。

なぜ?と問いかけてみるといいです。

そうすると、自分が本当に求めてるものが分かってきます。

それが知れば、あとはその求めているものを満たしてくれる環境に飛び込むだけ。

その場所が合っているかどうかは、行動してみないと分からないもの。

だから、行動しながら考えていけばいいんです。

行動すれば、何かヒントを得たり進展があったりします。

アンケート結果では、リスクがあっても行動する方がほとんどでした。

皆さん、行動力はあるんです。

だから、まずは一歩を踏み出してみてください。

行動すればするほど、沢山の事が知れるし、どう進んでいくかも分かってきます。


先ほどの話に戻りますが、

人によって過去を振り返ることは、もしかしたらあまりしたくないことかもしれませんが、

嫌な記憶ほど、自分の形成された価値観になっていることは多いです。

その時は過去の事と受け入れ、今は今で考えていきましょう。

過去と今では状況が変っています。

状況が違うのに、過去の考えを当てはめては、過去と同じ気持ちを抱くのは当然です。

今の状況をみて、自分が本当に求めているものは何か、過去からヒントを得てとことん考えてみて下さい。

そうすれば、今よりも より良い人生に近づくはずです。

【おわりに】

ここまで読んでいただきありがとうございました!

そしていつもSNSにいいねやコメントをありがとうございます!

今後も少しでも皆さんのお役に立てる情報を発信していきますので、よろしくお願いします☆



☆☆☆☆☆☆☆

あなたの「自分らしく生きる」をサポートする数秘術では、自分自身を知ることができます。

自分の性質を知ることで、人生に生かしより良い方へ進んでいけます。

そしてタロット占いで運勢をプラスして、人生が生きやすく上手くいくようにアドバイスさせていただいてます。

数秘×タロットで人生好転!!!

よかったら私のプロフィールも覗いてみてください 。
knoow.jp