myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆不安になりやすいです。上手い付き合い方。

f:id:myself32:20210517160100j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、不安になりやすい方の解決策です。


では、解決方法です。



【不安との上手い付き合い方】

①不安は誰にでもあるもの

②不安をよく理解する


↓↓↓



①不安は誰にでもあるもの


不安になることに、悪いイメージを持っていませんか?

不安は誰にでもあるものです。

不安がない人はいません。

何かを始める時、全く知らないのに不安がない人はいないと思います。

何かをする時、知っていても苦手だったり久しぶりだったりすれば、不安がない人はいないでしょう。


②不安をよく理解する


不安は様々な事柄からくるものですが、それがどの部分なのか、そしてどのくらいの重大さなのか理解しましょう。

どの部分が不安なのか理解することで、事前に対処したり強化したり出来ます。

そして重大な不安とは、不安に思うことで大事を回避できる場合です。

明らかに危険を伴うものや、取り返しのつかないものに対しての不安は必要で、場合によっては辞める選択をしなければいけない事もあるでしょう。



☆☆☆



不安にはなりたくないけど、何かをする時は思ってしまうもの。

不安は、恐怖心や失敗がよぎります。

そうなりたくないから不安になるのです。


何かする時 不安になりますよね、それは普通の感情ですし、みんなが持っているものです。

不安はあまり良いイメージがないので、良くないことと思いがちですが、不安が全くないのはそれはそれで困るものです。


例えば 極端ですが、明らかに命の危険がある事に不安がなく決行したら、死の確率は高まります。

それが、不安になることで死の確率を下げることができます。または回避する事ができます。

不安にも重大な時はあるので、必要でもあるのです。


では、不安になりやすい場合。

きっと小さなことでも不安になってしまうでしょう。

恐怖や失敗がよぎりますね。


f:id:myself32:20210517160257j:plain


不安に思って、生活が回らないとか、その事柄がしなければいけないのに出来なくなるというのは、生きていく上で大きなダメージになります。

不安に思っても生活しなければいけないし、その事柄をやらなければいけないと決まっているなら、不安を取り除くためにはどうしたらいいのかを考えましょう。


例えば試験で不安ならば、試験のどの部分が不安なのか その部分を強化して勉強するとか、新天地での生活が不安ならば、新天地の情報や地図を見て ある程度その場所の事を知っておくとか。

不安に対して、少しでも解消出来ることを考えてすれば、最初の不安よりは小さくなるはずです。

不安に思ってそれをそのまま不安のままでいるから、全く解消されず押しつぶされそうになったりするのです。

少しでも自分が気楽になれるように、考えて行動する事が大切です。



不安になったら、まずどこが不安に思っている部分なのか理解しましょう。
そしてそれを取り除くためには、どうしたらいいのか考えて行動しましょう。


不安に思う事は、事前に恐怖や失敗を回避できる可能性を見出してくれるものなので、決して良くないことではないです。

不安を理解して対処法を実行できれば、とても有難い感情だとも言えますね。

不安に思っても放置せず、しっかり向き合い対処しましょう。

そうするだけでも、気持ち的に全然違いますよ。



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp