myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆人の為に生きるとは。自分の為でもある。

f:id:myself32:20210516171314j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、人の為に生きる?と思う方の解決策です。


では、解決方法です。



【自分の為にもなる】

①人の為に生きることは、やる気に繋がる

②人の為に生きる事は、自分の幸せにも繋がる


↓↓↓



①人の為に生きることは、やる気に繋がる


人の為に生きるとは、人に喜んで貰えるように頑張ることです。

人に喜んでもらうように頑張るあなたの姿は、周りの人にも影響を与えます。

周りが頑張るあなたを応援すれば、やる気にも繋がり、みんなの為にと力が湧いてきます。


②人の為に生きる事は、自分の幸せにも繋がる


人の為に生きて頑張れば、逆に自分の為に人は頑張ってくれるし、困った時に助けてもらったり協力してくれたりします。

そして周りの人に喜んでもらえれば、自分も嬉しくなりますね。そして、とても気分よくなります。

お互いに笑顔になれれば幸せも感じられるはずです。



☆☆☆



人の為に生きるって、とてもいい事だけど「自分の為には?」とも思いますよね。

もちろん自分の為に生きる事も必要ですが、ここでは人の為に生きることを先に説明します。



例えば自分の事だけ考えて、自分だけ幸せになったらどうですか?

好きなことが出来たり好きなものを買えたりするけど、自分の周りには誰もいなく一人だったら、最高に幸せと思えますか?

時には一人で楽しむ事もあるでしょうが、ずっと一人というのは寂しくなるものです。

家族や友人や仲間と楽しい時間を共有するから幸せも大きく感じられるのです。


人の為に生きるのは、特に親子では濃く出るものです。

親は子供のために、子供は親のために、お互いが笑顔で幸せになって欲しいと思い、お互いの為に生きている感じです。

これが例えば親だけいき過ぎてしまうと、子供は負担になってしまいます。

どの人間関係も、行き過ぎてしまうのは、逆に関係をこじらせる可能性がありますね。

そうならない様に、バランスや 関わり方が大切です。


私も今こうやって発信を続けているのも、誰かの為になればいいなと思い しています。

何か解決や生き方のヒント、少しでも気持ちが軽くなってくれたらと思っています。

人の役に立てれば、本当に嬉しいです。



ここまで 人の為に生きることについて書いていますが、自分の為に生きることもしないと疲れてしまいます。

例えば頑張った自分にご褒美や、一人で楽しいと思える事。自分の心が喜ぶ事も必要なのです。

頑張った自分を誉め、受け入れること。

「これしか出来なかった」とか「まだまだ出来ていない」とか自分を責めず、まず出来たことを褒めましょう。

それから、どうしたらもっと出来るか考えればいいのです。

徐々に効率の良いやり方が出来るようになるので、焦らず自分のペースで行きましょう。


人の為に生きるのと、自分の為に生きるのと、バランスよく出来たらいいですね。


f:id:myself32:20210516175231j:plain


☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp