myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆意思の弱さを克服したいです。決断する時の考え方。

f:id:myself32:20210515174220j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、意思の弱さを克服したい方の解決策です。


では、解決方法です。



【決断する時の考え方】

①自分の決断は、本当にしたいことなのか

②決断した後としなかった後を想像する


↓↓↓



①自分の決断は、本当にしたいことなのか


自分でしようと決めた事、それは本当にやりたい事ですか?

人から勧められたからやるとか、何となくいいかなと思ってやるとか、曖昧な気持ちになっていないか、自分に再度聞いてみましょう。


②決断した後としなかった後を想像する


決断する前に、
した後としなかった後を想像してみましょう。

決断した後、どういう過程を経て達成までいくのか、達成したらどういう未来になるのか。

反対に、決断しなかった後は、どういう未来になるのか。

現状維持なのか他の事に挑戦するのか。後悔しないのかを想像しましょう。

この想像で、なりたい未来を選択するのも一つの方法です。



☆☆☆



自分がしたいと思って決めたことなのに、実際やってみると続かないとか、決めたけどなかなか出来ないって事ありますね。

どうしてやり通せないのでしょう。

それは、した方がいいけどしなくても何とかなるからです。


例えば禁煙。

禁煙もした方が体にはいいけど、しなくても今までの様に過ごせると分かっているなら続きませんよね。

病気で、医師から禁煙と言われても、本数を減らせば大丈夫と思えば禁煙は出来ません。

これが、「一口でも吸ったら死にます」と断言されたらどうでしょう。大体の人は、怖くて吸えなくなるでしょう。

何とかならない状況、要はどうしてもその未来を手に入れたい状況じゃないと続かないのです。


自分が決断しようとする事は、どうしてその決断をするのか、決断して行動した先には何が待っているのか、その未来は望んでいるのか、細かく考えてみると、自分がすべき事なのか分かってきます。

もし最終的な未来が心から望んでいるなら、途中で苦難が来ても諦めず継続出来るはずです。


意志が弱い、それは人間誰でもあるものです。

その する事の重要さが関係しているので、自分にとってその事が重要か、成し遂げたいものなのかで続くかが決まるものです。

「自分は意志が弱い」と思っていることは、悪いことではないです。


f:id:myself32:20210515174434j:plain


誰でもやり始めたら不安にもなるし、結果が伴わなければ辞めたくもなります。

だから、どうしても成し遂げたいと思える事に出会った時は、自然と続けられるのです。

もし意志が弱いと思ったら、まだ自分には必要のないことだったと思いましょう。

そして少しでも経験出来たこと、新たに知った事や学びになった事があれば、人生の勉強と思えば、決して無駄な事ではありません。

そして、知識も増えますよね。


何も悪いと思う事はないのです。

自分が頑張ってここまで来れたことを褒めましょう。

自分の頑張りを誉めプラスに考えていけば、本気で取り組む時には、協力してもらったり適した環境が手に入ったりするものです。

たとえ続かなかったとしても、自分が得た知識や経験を人の為に役立てられれば素晴らしいですよ。



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp