myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆話すのが苦手です。固くならないには?

f:id:myself32:20210410140950j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!




                                                        • -




この内容は、話すのが苦手な方の解決策です。


では、解決方法です。



【固くならないには?】

①完璧に会話をしようとしない

②聞き手に周り、共感する時は自分も話す


↓↓↓




①完璧に会話をしようとしない


人と話す時、完璧に会話をしなきゃと思ってしまうと、変に固くなって話せなくなります。

話の内容より、完璧に会話をする事に意識がいってしまい、自信なさげが現れてしまいます。

会話は完璧じゃなくていいんです。

相手の波長にに合わせて、その波に乗るような感じで楽に考えましょう。




②聞き手に周り、共感する時は自分も話す


まずは聞き手に周り、話をよく聞きましょう。

相手は、「この人は話を聞いてくれる」と思えば、どんどん話してきてくれます。

「そうなんだ、そうだね」と聞いているだけでも、会話は成立します。

もし自分も共感する所があれば、自分も話してみると、話も弾み気楽に話せるようになります。






☆☆☆







話すのって好きじゃないと戸惑ったり避けたりになりますよね。


生きていれば人と話す場面があり、避けては通れない様になっています。

人と話すのが苦手だと、苦痛にもなりますね。

少しでも楽に話せるのなら、そうしたいもの。


話すのが苦手な人は、ちゃんと話さなければいけないと会話を固く考えている人が多いでしょう。

確かに会話は、相手がどう考えているか、思っているか探りながらという部分もあります。

でも いつも探りを入れながら ちゃんと話そうと思うと、それは疲れます。

だからそう固く考えず、聞き手にまわり話を聞いてあげましょう。

ちゃんと聞いてくれていると思われれば、相手は少しずつ心を開いてくるかもしれません。


そして共感出来る所があれば、自分も話せるし、その後 話しが盛り上がっていきます。

盛り上がれば笑顔にもなれ、お互い打ち解け話しやすくなりますよね。


全ての会話がそうなる訳ではないですが、固く考えていると、相手も話しかけずらくなるので、ゆったりとした気分でいましょう。


そして、ちゃんと話さなくても笑顔でカバー出来たりもします。

あまり緊張せず、ラクな気持ちで話してみましょう!


私も子供時代からの気遣い癖が抜けてないので、人と話す時はすんなり話せなかったり戸惑ったりする事が多いです。

自分でそんなに固くならなくても・・・と思うけど、ちゃんと話さないとと思ってしまいという感じです。

だから聞き手にまわる事が殆どです。

自分は話さなくて楽だし、相手も話せてスッキリすれば、会話として成立します。

私の場合このパターンが多いですが、意見を聞かれれば話したりと、相手にとっても自分にとっても理想の形なのでお互い気が楽です。

私の様にあまり自分から話さなくても聞いてくれると思われていれば、話しかけてくれるし誘っても貰えます。

人それぞれ色々な形があるので、気にしなくていいんです。



ちゃんと話さなきゃという考えだと固くなってしまうので、その考えは捨てましょう。

相手も ぎこちなさを感じ取ると、話しかけずらくなります。

よっぽど話好きの人じゃないと、スラスラ話は出来ないです。

だからあまり固く考えずで大丈夫です!














自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。





                                                        • -



myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メールはこちら
myself32spspsp@gmail.com



ブログトップページのサイドバーに、数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp