myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆裏切られてショックです。前向きになれる思考。

f:id:myself32:20210411120409j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!




                                                        • -




この内容は、裏切られて立ち直れない方の解決策です。


では、解決方法です。



【前向きになれる思考とは】

①相手は、他の影響を受けて変わったと理解する

②この経験は人生の成長に必要なもの


↓↓↓




①相手は、他の影響を受けて変わったと理解する


裏切る人の心は、今まであなたといた時の気持ちと裏切った時の気持ちでは、全く別なものになっています。

人は、どこで何に、そして誰に影響を受けるか分かりません。

裏切る人は、何かの影響を受けて思考が変わり去って行ったという事です。





②この経験は人生の成長に必要なもの


裏切られたのは勿論ショックです。

でも見方を変えて見てください。

裏切られたから、自分が良い状況になったり、身が軽くなったりとメリットもありませんか?

あるいは、相手に依存しすぎていて自分を見失っていたなんて事はありませんか?

依存から解放され、自分を取り戻し自立した人生にチェンジ出来る時です。






☆☆☆







信じていたのに裏切られる。

とてもショックだし、時には立ち直れないくらい気落ちする事もありますね。

気落ちする気持ちも分かります。

ただ気落ちしていると、生活全てがマイナスな気持ちになり、身体にも悪影響になります。

そして、時間ももったいないです。

だから裏切られたのはショックだし悔しいけど、早く前向きになった方が楽しく生活出来る時間が増えるんです。


人は、影響を受けると思考が変わり行動も変わります。

その影響は どこで何に誰に受けるか分からず、今日会った人に明日も会った時には考えかたが変わっていることなんてある話です。


自分に置き換えてみて下さい。

自分も気になっていた事や人に触れた時、新たな刺激を受け、思考が変わった事ありませんか?

裏切る人は、新たな大きい刺激を受け、あなたと考えが変わってしまったという事です。

そう考えると、「そういう事もあるかな」と少し気持ちが楽になりませんか?


確かに裏切ることはいい事ではありません。

ただ、人の性質を考えるとどうしようもない事なのです。


ショックだし悔しいけど、相手を恨むのではなく、自分には必要がなくなって離れてくれたと思いましょう。

あなたが次のステップに進む為に手放したと思いましょう。

その人がいた事で次に進めなかったなら、その人が自ら離れてくれた事は有難いですよね。

実際、相手かあなたかが成長するために必要だった経験で、次のステップに進んでくださいというお知らせなのです。



f:id:myself32:20210411122236p:plain





私も以前、大人になってから仲良くなった友人がいました。

彼女とは波長が同じで気が合うなとは思いましたが、私と違う所がありました。

それは、彼女はパートナーが常に居ないとダメな人でした。

常に誰かと恋愛していて、話の8割は恋愛と悩み。

私も相談されれば解決してあげたい気持ちが高まり、気にかけ過ぎた事もありました。


そんな中 彼女は、パートナーに夢中になり、いつしか私とは疎遠になり、ついに会う事もなくなりました。

当時は「変わっちゃったな・・・」と思ったけど、
改めて考えてみると・・・

彼女はパートナーに影響され、友達付き合いの考えが変わったと。
あのまま私と友達でいたら、彼女は私に頼るし、私も気にかけ過ぎて、お互い成長出来ずになっていたと思えます。

そう考えると、離れる時に彼女から離れてくれたと思えば良かったかなと。


ここで私が学んだのは、
人にあまり気にかけすぎると相手が離れていくし、自分自身も見失うということ。

彼女が離れていったのは、これを学んで成長しなさいよという事だったのです。

だから気落ちする必要はないし、この経験が誰かの役に立つかもしれないと思えば、前向きに次のステップへ行けます。



長く書いてしまいましたが、
決して裏切りは悪いことだけじゃなく、自分の成長に必要な経験と捉えると、気落ちする必要がないですよね。

しかも その経験が人の役に立つかもしれない、人を助けられると思えば凄いじゃないですか。


そして前向きになると、自分が必要な物が目に入るようになったり、良いことが舞い込んできたりと、周りが不思議と良い方へ向いてくれます。

プラスの気を沢山発散していればプラスの気が寄ってきてくれて、人生をより良くしてくれます。


本当、気落ちしている時間が勿体ないですよ。

さあ、次のステップへ進みましょう!












自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。





                                                        • -



myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メールはこちら
myself32spspsp@gmail.com



ブログトップページのサイドバーに、数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp