myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑰毎日が楽しくありません

f:id:myself32:20210206171041j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、毎日過ごしていて楽しくないと感じる方の解決策です。


では、解決方法です。




【解決方法】

好きな事、興味がある事をいつもの生活に取り入れる

【理由】

生活に変化を取り入れると新鮮味があるから

【やり方】

毎日の生活で楽しくない原因を考え、自分の好きな事や興味ある事を取り入れる




①毎日楽しくない原因を考えてみる

②自分の好きな事や興味のある事を取り入れる

③たまには違う事も取り入れてみる

④目標を立てる






↓↓↓




①毎日楽しくない原因を考えてみる

毎日がなぜ楽しくないのか?

いつも同じことの繰り返しではないですか?

仕事をしているとそうなりますよね。

楽しくないのには、他にも疲れているとか、生きがいを感じないとか、その人によって原因が違います。

明らかにこれが原因だと思うものは、思い切って改善や変化を考えましょう。

②自分の好きな事や興味のある事を取り入れる

自分の好きな事や興味のある事をしてみましょう。

今までとは違う感じで楽しんでみたり、変化をさせたりもっと追求してみたりしてみると、また新たな楽しさが見つかります。

③たまには違う事も取り入れてみる

好きな事や趣味以外で、新たな事を取り入れてみてもいいと思います。

気軽に出来ること、例えば広い公園の空気を吸いに行くだけでもいいし、自然にふれるのもいいですね。

車でドライブするだけでも気分が違います。

気軽に出来るものを探して、まずは行動してみましょう。


④目標を立てる

張合いがない生活には、何か目標を立てるのもオススメです。

小さな目標でいいんです。

目標があると、それに向かって行動をする様になります。

その目標達成を目指し、毎日の積み重ねが楽しくなってきます。











☆☆☆






毎日楽しくないと、生活してても前向きになれませんよね。

楽しくないのは、疲れていたり調子があまり良くなかったり・・・
身体にパワーが感じられない時は、無理をせずゆっくり休む事を優先して下さいね。
何よりも一番大切なのは、身体の健康です。


生活には、張り合いが必要です。
張り合いとは、競ったり働きかけたときに感じる手ごたえや、やりがいを意味します。

何かをする時に、もう少しで出来るなとか、これで合ってるなという気持ちになると、楽しくもなり達成までが待ち遠しいのです。

そういう心から嬉しい楽しいと思う事が大切です。
この気持ちになれれば、毎日が楽しくなるはずです。

小さな事でもいいんですよ。
これを作ろう、やってみようと気軽にスタートしてみましょう。

計画を立てる段階でも、楽しめたりするものです。
達成した時の事を想像して楽しんで、達成後に喜ぶ。
考えるだけでワクワクしませんか?


楽しくないと思って行動しなければ、ずっとそのままです。

まずは行動してみましょう。

楽しさに火がついたら、自然と楽しみを求められるようになりますよ!



                                                        • -


myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。
一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。
数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。
自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。
あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。
パワーストーンアイテムもあります。
web shop➡https://myself32.stores.jp/


また公式LINEでは、バレンタインデー前日まで友達追加特典として
「あなたの2021年の運勢」をプレゼントしています。
今年、自分はどう行動にしたらいいのかが分かりますよ!
公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterとInstagramはこちらから

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp
Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp