myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑱自分を好きになれません

f:id:myself32:20210208151042j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、自分のことが好きになれない方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

自分のいい所だけに目を向け、人と比べることをしない

【理由】

自分自身を受け入れられるようになるから

【やり方】

自分を好きになれない原因と、自分のいい所を確認し、改善、認識をする。

他人と比べずに生活し、自分を受け入れる。




①自分を好きになれない原因を書き出す

②自分の良い所を書き出す

③他人と比べない生活を心がける

④自分を受け入れる






↓↓↓





①自分を好きになれない原因を知る

自分を好きになれない原因はなんでしょうか?

自分のどの部分が嫌だと感じるのか、考えてみましょう。

「全て」と思う人もいるかもしれませんが、それは嫌な所が多くてそう思い込んでしまっていませんか?
今まで生きてきて、周りから褒められたり喜ばれたりしたことがあると思うのですが、それは嫌なことではないと思うのですが。

自分が嫌だと強く思う部分があると思うので、よく考えてみましょう。


②自分の良い所を書き出す

自分の良い所を探してください。

人に喜んでもらった事、褒められた事はありませんか?

人に感謝される事は、嫌な気持ちにならないと思います。
一度でも感謝される事があれば、それはあなたの良い所と言っていいと思います。

人の為にという気持ちが根底にあるのは、素晴らしい事ですよ。


③他人と比べない生活を心がける

自分を好きになれない人は、他人と比べる事が多いと感じます。

「どうせ私には出来ないし」
「私なんて・・・」

こんな思いをして、自分の評価を下げていませんか?

一人一人、違う人間です。
基準が違うので、比べても違うのは当たり前です。

「あの人は出来て私は出来ない」もあれば、「あの人は出来なくて私は出来る」があるかもしれません。

だから比べる必要は全くないんです。


④自分を受け入れる

今まで好きになれなかった自分を受け入れるのは難しいですよね。

自分の嫌な所、良い所が確認できたと思いますが、その全てが自分自身なのです。

誰だって、嫌な所と良い所があります。
それが当たり前で特別なことではないのです。

良い所を意識して、自分を少しずつ受け入れてみましょう。







☆☆☆






自分を好きになれない人は沢山います。

全てどんな自分も好きにならないといけない訳ではないです。

だって誰でも良い所と嫌な所があるからです。

ただ、自分で「嫌な人」と評価を下げるのはやめましょう。

もしそう思うことがあったら、次にはそう思わないように行動を気をつければいいだけです。

自分で意識することで、嫌な気持ちを減らす事は可能です。



私自身も、嫌な人だと思う時もあります。

「こうしてあげればいいのに」とか「声掛けてあげればいいのに」とか思うことあります。

思った時には既に遅しですが・・・



何事も「そうすれば、言えば・・・」と思ったら即行動に移せれば素晴らしいですが、そう毎回できる人はなかなかいないと思います。

誰だって出来なかった時があるんです。

そういう時は、次の機会に 出来そうならすればいいと思います。

その気持ちがとても大切です。



自己評価を下げるのではなく、意識して改善していけばいいんです。
そして他人と比べずに、自分は自分でいましょう。

そうしていれば、少しずつ自分を受け入れられるようになります。

こう考えることが出来たら凄いことだし、きっと気持ちに変化もあるはずです。




                                                        • -


myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。
一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。
数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。
自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。
あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。
パワーストーンアイテムもあります。
web shop➡https://myself32.stores.jp/


また公式LINEでは、バレンタインデー前日まで友達追加特典として「あなたの2021年の運勢」をプレゼントしています。
今年、自分はどう行動にしたらいいのかが分かりますよ!
公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


Twitter➡https://twitter.com/myself32sp
Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp