myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑲夫婦の会話がありません

f:id:myself32:20210209173023j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、夫婦の会話がなくて楽しくないと感じている方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

夫婦で同じ体験をし楽しみを味わう

【理由】

共通の話題が出来るから

【やり方】

夫婦の時間を作り、同じ体験をして楽しむ



①夫婦の時間を作る

②同じイベントなど、2人で楽しむ

③常に明るく笑顔でいる事を心がける






↓↓↓




①夫婦の時間を作る

まずは夫婦の時間を作りましょう。

休みの日、もちろんお互い一人の時間も大切です。
ただ毎週一人の時間や別行動では、会話がないのは当たり前です。

また夕食後の時間も、共通の時間を持つといいでしょう。


②同じイベントなど、2人で楽しむ

週末出かける予定にしたら、何かのイベントに行くとか、予定を立てましょう。

目的なくドライブでもいいですが、何か目的がある方が楽しく向かえるし、共通の会話が出来ます。


③常に明るく笑顔でいる事を心がける

毎日、仕事や家事や人付き合いで疲れているとは思いますが、明るく笑顔でいる方が、パートナーも話しかけやすいです。

なかなか常に明るく笑顔では大変ですが、暗く笑顔がない家庭にいるよりは気持ち的に楽かなと思います。

ちょっと心がけるだけでも、違うと思いますよ。











☆☆☆








夫婦で長年一緒にいると、会話がなくなってきますよね。

必要最低限しか話さないとか、用事ある時だけとか・・・せっかく一緒に住んでいるのに寂しいですね。


これだけ長くいれば仕方ないと思うかもしれませんが、お互いの心がけで変わることは可能です。

「ウチはもうこうだから・・・」と諦めず、楽しい家庭に変化しませんか?


基本はお互いが明るく笑顔でが基本です。

暗くしていては、相手が話しにくいし、話したい気持ちにもなりません。

場が明るくなれば、話そうという気持ちにもなります。


夕食後、一緒にテレビを見たり映画を見てみたり。

今はテレビだけではなく、見ようと思えば色々なものがありますよね。

家で見たいものが見れる時代です。


週末は、何かイベントに行ったり、美味しいと評判のお店にご飯を食べに行くだけでもいいと思います。


何かを一緒に体験して楽しむ事が大切です。

同じ体験をしていれば、共通の話題が出来ますね。

そこから関連した話も出来ますね。

次はどこ行こうか、何食べに行こうかなど、楽しみも増えます。


お互い忙しく、時間がバラバラと言う時もありますよね。

なかなか一緒の時間が取れずすれ違いって事もあります。

あまり会わないから それぞれの時間を使うだけじゃなく、相手の為に時間を使う事を取り入れてみてください。


例えば料理を作ったけど、一緒に食べれない日が殆ど。

この時に、作って置いておくだけじゃなく、食べた感想をLINEでも紙でもホワイトボードでもいいので書いてもらう。

食べた側も、美味しかっただけじゃなく、次はこういうのとリクエストをしてみたり、また同じメニューを頼んだり。

他には、見て楽しかった番組や映画など、おすすめを同じ様にLINEとかで連絡しておくとか。

返信は食べたり見てからと決めておけば、すぐ返事がなくても気にならないでしょう。

一見、会話なくLINEとかだけでいいの?と思いますが、個別に無関心でいるよりは全然いいと思います。


お互いの心がけで、心が離れることなく、久々に会っても会話が出来ると思います。


話をしないでしまうと、本当に気持ちは離れていきます。

気持ちが離れるということは、別れの選択肢も見えてきます。

せっかく一緒にいたいと思って結婚したのに、会話なく離れていくのは寂しすぎませんか?


もし歳をとっても二人で楽しみたいと思うのであれば、今の状況を放置せず関わりを持っていきましょう。

今の努力が、老後活かされるはずです。

会話がないなと感じているなら、歩み寄る努力をしてみましょう。

お互いの心がけ次第ですよ!




                                                        • -


myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。
一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。
数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。
自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。
あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。
パワーストーンアイテムもあります。
web shop➡https://myself32.stores.jp/


また公式LINEでは、バレンタインデー前日まで友達追加特典として「あなたの2021年の運勢」をプレゼントしています。
今年、自分はどう行動にしたらいいのかが分かりますよ!
公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


Twitter➡https://twitter.com/myself32sp
Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp