myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑳友達を怒らせてしまいました

f:id:myself32:20210210205537j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、友達を怒らせてしまい困っている方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

誠意をもって謝る、それだけです

【理由】

相手にしっかりと気持ちを伝える必要があるからです

【やり方】

友達が怒った原因を反省し、誠意をもって謝る



①友達が怒った原因を再確認して反省する

②誠意をもって謝る

③再度ないように気をつける






↓↓↓




①友達が怒った原因を再確認して反省する

友達を怒らせてしまった原因を再確認します。

自分のどの発言や態度で、友達は怒ったのか。

そうされた時の友達の気持ちを考えましょう。

人を嫌な気持ちにさせてしまったのです。

しっかり反省をしましょう。


②誠意をもって謝る

反省点を確認出来たら、友達に誠意を持って謝りましょう。

相手の心に響くように、反省の気持ちを込めて謝りましょう。

文字ではちゃんとした気持ちは伝わりません。

出来るだけ会って謝りましょう。



③再度ないように気をつける

自分が気づかない所で、怒らせている場合もあります。

次 同じ様な事がないように、気をつけましょう。

再度怒らせてしまったら、友達の縁を切られる可能性もありますので。













☆☆☆






今まで仲良くしていた友達を怒らせてしまった。

そういう時、気持ちも沈んでしまい暗くなってしまいますね。

悪気があった訳では無いけど、結果的に相手は怒らせてしまった。

相手が嫌な思いをしたという事ですね。


自分が悪いと思っていない言葉や態度が、相手は気にくわなかったということもありますね。

人は価値観が違うので、そのようなズレがあるのは当たり前ですが、怒らせてしまったのであれば、謝るしかないのです。


人に謝るって、結構気力を使います。

せっかく謝るのだから、相手の心に響くように謝った方がいいですね。

心の底から「嫌な思いをさせて本当にごめんなさい」と思いながら謝らないと、気持ちは伝わりません。


もし、誠意をもって謝ったけど許してもらえなかった時。

その時は、許してもらえないという事実を受け入れるしかありません。

悲しいことですが、友達はあなたと関わる事をやめる選択をしたという事です。

こういう時は、みんなが合う人ではないので、その友達が自分とは価値観が違ったと思うようにしましょう。


大丈夫です、世の中 価値観が違う人は沢山います。

それは一つの学びだと思い、また次の場所で頑張ればいいんです。


人を怒らせないことに越したことはないけど、合わない事だってあります。

あまり引きずらず、そういう事もあると前向きに捉えましょう!





                                                        • -




myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。
一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。
数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。
自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。
あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。
パワーストーンアイテムもあります。
web shop➡https://myself32.stores.jp/


また公式LINEでは、バレンタインデー前日まで友達追加特典として「あなたの2021年の運勢」をプレゼントしています。
今年、自分はどう行動にしたらいいのかが分かりますよ!
公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!
Twitter➡https://twitter.com/myself32sp
Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp