myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み㉔何かしたいけど、何をしたらいいか分かりません

f:id:myself32:20210217172644j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、何かしたいけど何をしたらいいか分からない方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

自分の趣味や得意、興味を追求する

【理由】

自分の知っている事だと始めやすいし、興味があれば続けられるから

【やり方】

なぜ、何かをしたいと思ったか考えてみる。

自分がした事あるものを書き出して、追求したいものや関係しているものを考える。

または興味がある事も書き出してみる。

どう行動するか決めて、実行する。



①なぜ、何かをしたいと思ったか考える

②自分がした事あるものを書き出す。追求したいものや関係しているものを考える。

③どう行動するかするか決める







↓↓↓




①なぜ、何かをしたいと思ったか考える

毎日生活している中で、何かしたいと感じたきっかけを考えてみましょう。

例えば仕事がつまらないとか、毎日がマンネリで変化がないとかありますね。

仕事が原因であれば、仕事に関する事で何かを始めるのがいいですし、毎日がマンネリしているなら、仕事の後や休日に出来ることを考えた方がいいですね。

②自分がした事あるものを書き出す。追求したいものや関係しているものを考える。

仕事関係でも、アフターや休日関係でも、自分がした事あるものだと入りやすいかなと思います。

同じことでもいいし、それよりも上のレベルのもの、それに関係していることでもいいと思います。

例えば、レストランで調理の補助仕事をしているが、料理を作る側になりたいと思えば調理師の資格をとるとか、ジャンルをこだわりたいなら、その専門店に転職するなどがあげられます。

食に関する仕事と思えば、作る側、教える側、提供する側、メニューを考える側、企画する側など色々な分野があります。

もちろん、興味があって気になってたものがあれば挑戦してみましょう。
やりたいと思う気持ちが本物なら、必ず続くはずです。


③どう行動するかするか決める

やる事が決まったら、あとはどう行動するかだけです。

今はスマホで情報が取れるので、沢山情報を取り、周りの人にも聞いてみて、自分ができそうな物を選びましょう。




☆☆☆




「何かをしたい」という向上心、とても素晴らしいですね。
これは何歳になっても持ちたいと思うものです。

そして何かをしたいと思ったら、すぐ行動しないと、やらないで終わってしまう事もあります。
「しようと思ってるんだけど・・・」の状態にになりかねません。


自分がした事あるものを追求したり関係しているものがおすすめと書きましたが、興味があるものでもいいと思いますので、挑戦してみてください。

新しいことは、興味があればワクワクだけど、不安もあると思うんです。
でも「やりたい」という強い気持ちがあれば続けられると思うので、ぜひ挑戦してみましょう。


身近で始められる、あまり構えなくても出来ることがあると思うので、ぜひ何かを始めてみてくださいね。


自分がした事あるもの関係は、何となく分かっていたり、今までの経験が役立つこともあり、入りやすかったり少し自信が持てると思いおすすめにしました。
ぜひ考え方の一つとして、参考にしてみてください。



                                                        • -


myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。
自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。

パワーストーンアイテムもあります。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp