myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み㉕パートナーに「一人の時間が欲しい」と言われ不満です

f:id:myself32:20210219194308j:plain



いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!




                                                        • -




この内容は、パートナーの一人時間に不満を感じている方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

人それぞれ価値観があり、一人時間が必要な時もあることを理解する

【理由】

人は一人時間を利用し、自分と向き合い気持ちを整理するから

【やり方】

人はそれぞれ価値観があることを理解する。

お互いを受け入れなければ、自分も受け入れてもらえない事を理解する。

お互いが受け入れ合える環境を心がける。



①人それぞれ価値観が違う事、一人時間が必要な時もある事を理解する

②相手を受け入れなければ、自分も受け入れてもらえない事を理解する

③お互いが受け入れ合える環境を心がける







↓↓↓






①人それぞれ価値観が違う事、一人時間が必要な時もある事を理解する


「みんなちがって、みんないい」という言葉があります。

人には、それぞれ自分の価値観、考え方があります。

人ひとりとして、同じ人はいません。

部分的に共感出来たり、全く理解出来なかったりがあるのは、それぞれの考え方があるので起きることです。

もちろん定期的に「一人の時間が欲しい」と思う人もいるのは当然です。

人それぞれの個性や考え方があることを理解しましょう。

人は一人時間を利用して、自分と向き合い気持ちを整理しています。


②相手を受け入れなければ、自分も受け入れてもらえない事を理解する


一人一人違う人達が共存していくためには、それぞれを受け入れなければ成り立っていきません。

人の意見は無視し、自分の意見だけを押し通そうとすれば、いずれ孤独になってしまいます。

一緒にいたいと思うなら、相手を受け入れないと、自分も受け入れてもらえないのです。

受け入れる人、受け入れてもらう人がその時々で変わり、お互いがバランスよく、気持ちのいいやり取りができれば最高ですね。



③お互いが受け入れ合える環境を心がける


お互いが受け入れて合える環境はどうすれば作れるか。

それは普段から相手を受け入れることをしていればいいのです。

「自分ばかり譲ってる」と思わず、常に「いいよ、分かった」と言える様にする。

そうすると、自分がどうしてもという要求が受け入れてもらえるようになります。

お互いに「そういう時もあるよね」と思い、気持ちよく対応できることが大切です。






☆☆☆






突然、パートナーに「一人の時間が欲しい」なんて言われたら不安や不満に思う人もいますよね。


これには、もともとストレスをためやすい性質で辛くなってきた場合と、ひとり気ままに時間を使いたい場合と、ストレスと嫌気で別れも考えている場合と、その人によってどのくらいのものかは違いますよね。

そしてそれが深刻なものなのか、息抜きのものなのかが、分かりにくいですよね。

どの場合においても、相手の気持ちを受け入れてあげるのが今後の関係の為にもいいと思います。

これを無理に押さえつけても、二人の関係は良くなることはないです。


まだ ちゃんと言ってくれるうちはいいですが、受け入れないでばかりいると黙って嘘をついて行動しなくてはならなくなります。

嘘をつき話もしなくなったら、元に戻るのはかなり難しいです。

そうならない為にも受け入れるようにした方が、お互いの今後の為でもあります。


息抜きなのか深刻なのか、そして どんな結果になるかは分かりませんが、受け入れないでいるのは状況を悪化させていると言えます。


「一人の時間が欲しい」と言われたら、すんなり受け入れてあげましょう。

お互い自分を見つめ直す時間にもなると思います。

なぜ相手がそう思って言ってきたのか、そこを考えると思い当たる所があるかもしれません。

ここで自分を修正することで、また新たな気持ちで相手に向かえると思うんです。


悪い結果と決まっている訳ではないので、まずは受け入れる行動を取ってみましょう。





                                                        • -



myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。


数秘術がオススメな方

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。

パワーストーンアイテムもあります。

web shop➡https://myself32.stores.jp/



TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp