myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆いい人をやめたいです。自分に無理をしない考え方。

f:id:myself32:20210503103559j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、いい人をやめたい方の解決策です。


では、解決方法です。



【自分に無理をしない考え方】

①全ての人に好かれようとしない

②自分に素直になる


↓↓↓



①全ての人に好かれようとしない


全ての人に好かれようと思っていませんか?

人はそれぞれ価値観が違うので、全ての人に好かれようと思えば、何種類もの価値観に合わせなければいけません。

その場で合わせても、別な場所では違う価値観に合わせる、どの場でも合わせなければいけません。

その場その場で合わせていい顔をするのは、八方美人と言われてしまいます。

そう考えると、いい人と思ってやっている事が、逆に嫌われる事というのが分かりますね。

全ての人に好かれようとすると、逆に嫌われる事に繋がります。

②自分に素直になる


コミュニケーションでは、ある程度相手を受け入れながら会話するのが基本です。
ただ、受け入れるだけが優しさではないのです。
会話の中では自分の気持ちや意見もありますよね。
意見を言って嫌われると思いがちですが、自分の気持ちも話していいのです。
もし素直な気持ちを言って相手がいい顔をしなければ、それは価値観の違いというだけです。
相手に価値観を押し付ける話し方ではなく、「こういう考えもあるよ」的に一つのアドバイスとして言えば、相手も気に触らないで聞いてくれるでしょう。

全てYESではなく、自分に素直になるのも大切です。



☆☆☆

友達の中で「あの人いい人だよね。いい人だけど・・・」と友達止まりという人、たまにいませんか?

私も何人かそう言われる方と知り合いました。


こういう方は、大体優しい方が多いです。

人を否定せず何でも受け入れてくれる寛容な人、とても素晴らしい性質を持っていますね。


ただ何もかも受け入れていると、その人の人柄は「優しい」だけで、それ以外はどんな人なのか分かりません。

何でも受け入れてくれる人としか見えず、時間が経つごとに「あの人なら・・・」と都合よく見られ始めます。

「優しい人」と言われるのは嬉しいけど、「都合いい人」と言われるのは嫌ですよね。


嫌われたくなくて全ての人にいい人でいてしまうのは、良さそうに見えて本当は嫌われる人となるのです。


あなたは誰にでもいい顔している人を見て、その人を信頼できますか?

自分にも同意してくれたけど、別な人の所で違う意見にも同意して、また別な人の所で・・・

一見 人の信頼を得ても、他の人の所で反対意見に同意しているのを知られたら、どちらからも不信感を持たれいずれ失います。


いい人でも自分の気持ちや意見を言えるようにしましょう。

そうすることで八方美人ではないし、あなたという人がどういう人かも理解してもらえます。


f:id:myself32:20210503103918j:plain


人は、それぞれ その人なりの意見や考えがあり、それが その人らしさとなり、周りへの刺激や影響を与えることで必要とされているのです。

人に合わせているだけでは、自分らしさが表現できず、とても勿体ない人生を歩んでいます。

せっかく自分だけのものを持っているのに、生きているうちに出さなかったらいつ出すのですか?


時には自分を出して批判される事もあるかもしれません。

批判されると気落ちしますが、そういう人がいるのは当たり前です。

それは、人それぞれ価値観が違うからです。

いろんな見方や意見があるのは当たり前なのです。


この世の中で、本当の自分を好きと言ってくれる人、友達になりたいと言ってくれる人と繋がれればいいのです。

いい人を演じていた時と比べたら、自分を出している方が遥かに生きやすく人生が楽しくなるのが分かります。


自分を出しても、世の中の人全てが嫌うわけじゃないですよ。

自分の居場所は自ら前に進むことで必ずどこかにあります。

なので恐れず自分らしさを表現してみてください。

大丈夫です、その気楽さや居心地の良さが癖になっていきますから。



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp