myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み㉘気の合わない人との接し方が分かりません

f:id:myself32:20210224191616j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!




                                                        • -




この内容は、気の合わない人との接し方が分からない方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

気の合わない人と、どういう所が合わないのかを確認する。

その人のいい所はないのか考えてみる。

尊重できる所は態度で示す様にし、距離を少しずつ縮めていく。

【理由】

少しでも距離を縮めないと、お互いが嫌な気持ちしか残らないから

【やり方】

気が合わない人と、どういう所が合わないのか書き出してみる。

その人のいい所はなかったか考えてみる。

相手の尊重できる部分を態度で表し、距離を少しずつ縮めていく。



①気が合わない人のどういう所が合わないのか書き出してみる


②その人のいい所を書き出してみる


③その人の尊重できる部分を態度で表し、距離を少しずつ縮めていく






↓↓↓






①気が合わない人のどういう所が合わないのか書き出してみる


自分と気が合わない人と、どうしても接しなくてはいけないのであれば、どういう所が合わないのか書き出してみる。

どちらかが怒ったり、言い合いになったりするのは、どういう時なのか。

実際になった時の事を振り返り、書き出してみましょう。

ここを確認する事で、そうならないように事前に回避できる可能性があります。


②その人のいい所を書き出してみる


その人のいい所はありますか?

気が合わないと感じているので、あまり気にした事はないと思いますが、周りの人が言っていたり、他の人との接し方を見て気づくことはありませんか?

いい所は、嫌な見方をせず尊重するようにしましょう。


③その人の尊重できる部分を態度で表し、距離を少しずつ縮めていく


その人のいい所、そこは尊重しましょう。

いい所が見つからないなら、あまり気にならない所でもいいです。
そういう所は嫌な目で見ず、同意できる感じで接しましょう。

同意する態度を見せると、相手は攻撃する気持ちが弱まります。






☆☆☆






気が合わないと感じる人とは、できるだけ関わりたくないですよね。

そうは言っても、時には話さなければならない時もあります。


その人と合わないと感じる時、あらわに合わないのを出さない方がいいです。
相手も合わないと思うと、どんどんつけ込んできます。


合わない時は、「そうなんですね」という感じでその場を終わらせる様にした方が、嫌な思いをしたり相手を嫌いにならないで済みます。


何かを押し付けてきたり、嫌がらせと思われる時は、ハッキリ言った方がいいですね。
明らかにおかしい事は、自信を持って言うべきです。


気が合わないのは、価値観が違うから起こるものです。
人は価値観が違うのは当たり前なので、「そういう考え方もあるな」という気持ちで聞いてあげるといいと思います。

そうしていれば、相手もあなたに対して気持ちを尊重してくれる様になってきます。


いくら気が合わなくて嫌だと思っても、言い争って喧嘩はしたくないですよね。

それを回避する為にも、お互いが尊重し合い少しでも距離を縮めれば、感情的になったり嫌な思いをしないで済みます。

言い争いをしている姿は、醜く 周りの人を不快にさせます。
迷惑でしかないです。



誰とでも仲良く出来ればいいですが、そうもいかないのが世の中です。

価値観の違う人がいるのは当たり前で、色んな人がいると受け入れながら、上手く付き合っていきたいですね。





                                                        • -



myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。


【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メール ➡ myself32spspsp@gmail.com

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/



TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp