myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み㉛自分らしくとは?どうすればいいかよく分かりません

 f:id:myself32:20210303113341j:plain

 


いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。


今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

 

 

その前にお知らせです。

 

【お知らせ】

プログトップページのサイドバーに数秘術鑑定 受付専用ページを設置しました。

こちらから直接 鑑定依頼ができますので、是非ご利用下さい。

 

 

それではお悩み解決へどうぞ!



-----------------------------




この内容は、自分らしくはどうすればいいのか分からない方の解決策です。

 

では、解決方法です。


【解決方法】
自分らしくを理解して、自分に当てはめてみる

【理由】
自分に当てはめることで、より理解できるから

【やり方】
自分らしくを理解する。
自分に当てはめてみる。
実行してみる。



①自分らしくとは

 

②理解できたら自分に当てはめてみる

 

③実行する





↓↓↓





①自分らしくとは

 

自分らしくとはどういうことか。

 

よく自分らしく生きましょうと聞きますが、どうしたら自分らしく生きれるか。

 

自分らしくとは、

自分の個性や性質を十分に発揮し、気持ちを抑えず素直になることです。

 

自分を飾らず、自分が思った通りに表現すると自分らしさが出てきます。


②理解できたら自分に当てはめてみる

 

今 生活してみて、自分の気持ちに嘘ついていることはないですか?

 

「本当はこうしたいのに・・・」とか「私は違う意見なのに・・・」の様なことがあれば、自分らしくないということになります。

 

何か決め事や意見を求められた時、しっかり自分の気持ちを言える事が自分らしくいれることです。

 

今の自分の状況で、自分らしく入れている所と自分らしくない所を探してみましょう。

 

自分らしくない所は、自分の中で違和感を感じているはずです。

自分が本当に思うことなのか、やりたい事なのかを考えてみてください。

 

③実行する

 

自分らしくを理解できたら、これからは自分をしっかり持って表現していきましょう。

 

全てが自分の思う通りにはなりませんが、人の意見に左右され、気持ちがモヤモヤする事はなくなるはずです。

 

そして自分らしく生きていれば、受け入れてくれる人は現れます。

それまでは周りの批判があるかもしれませんが、信念を持って軸がブレなければ、やり続ける事が出来ます。





☆☆☆




自分らしくって?と思ったりもしますよね。

 

一人一人個性や感性が違いますが、人に合わせることなく自分の思った発言や行動をすると自分らしさが出ます。

 

自分をしっかり持って、素直に表現する事ですね。

 

なぜ自分らしく生きようとよく言われるのか。

それは、あなたにしかないものは貴重で価値があり、人として魅力的に見えるからです。

 

人それぞれ魅力は違くて、自分らしく生きれば生きるほど濃く出てきます。

 

あなただけのものを表現できれば、「これだったら〇〇さん」というように、頼られる存在になります。

 

周りから頼られる存在になると、生きがいも感じ、人生が充実します。

 

「私も!」と人と同じではなく、自分の感じたまま、思ったままを表現した方が、人生は豊かな方向へ進むのです。

 

中にはあなたの生き方を批判する人も出てくるでしょう。

 

その時は、自分とは価値観が違うと思えばいいんです。

世の中は色々な考え方があるのですから、違う意見があっても不思議ではないですよね。

 

自分の信念を持ち軸がブレなければ、周りの批判も気にならなくなります。

 

そして自分らしく生きていれば、あなたと同じ価値観の人が集まるようになります。

 

そうすると人付き合いも楽になりますね。

 

嘘のない自分でいれば、生きやすくもなります。

 

なんか気持ちに素直になって、やりたい事やってみたくなりませんか?

 

 

色々挑戦してみるといいと思います。

 

資格を取ってみてもいいし、趣味をもっと追求してもいいと思います。

 

 

私は数秘術もそうなんですが、リンパセラピストの資格も取り、家族にリンパマッサージをしたりセルフケアをしています。

 

家族からは、身体が軽くなり痛みがなくなったと喜んで貰えてます。

 

私の心の底には人の役に立ちたいという気持ちが強いので、役に立つこと、喜んでもらえることが出来てよかったと思っています。

 

自分らしく生きることは、自分自身も活性化され、生きる喜びも感じられます。

 

自分は何をしたいのか、それに向けて出来ることから始めてみてはどうですか?
また楽しい新しい世界が開きますよ!

 

自分は何が向いているのか?どう自分を生かしていけばいいのか?を数秘術は教えてくれます。
そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。

 

-----------------------------

 

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

 

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。

 

 

【 数秘術がオススメな方 】

 

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

 

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メールはこちら
  ➡ myself32spspsp@gmail.com

 

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

 

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

 

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。

パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/

 

TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp