myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み㉜ダイエットが続きません

f:id:myself32:20210304145448j:plain

 

 


いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

 

それではどうぞ!



-----------------------------




この内容は、ダイエットが続かない方の解決策です。

では、解決方法です。


【解決方法】
痩せたい理由を明確にし、目標を立てる

【理由】
しっかりした理由と目標のもと行動しなければ気持ちが緩んでしまうから

【やり方】
なぜ痩せたいのか。いつまでに、どのくらい、何で痩せるのか。
しっかりした理由と目標を紙に書いて心に刻み込む。




①なぜ痩せたいのか。

②いつまでに、どのくらい、何で痩せるのか。

③続けられない理由を自己分析する。

④実行する





↓↓↓





①なぜ痩せたいのか。

 

あなたはなぜ痩せたいのですか?

 

すぐ答えが出てきますか?

 

なぜ痩せたいのか、痩せた後に何をしようと思うのか、出来るだけ明確にした方が想像も出来てモチベーションが上がります。

 

決まったら紙に書いてみましょう。

 

②いつまでに、どのくらい、何で痩せるのか。

 

次は目標設定です。

 

いつまでに痩せたいですか?

 

今よりどのくらい痩せたいですか?

 

痩せる方法は?

 

ここも明確にしましょう。

 

これは専門家ではないので、設定した目標が可能なプランかは分かりませんが、目標設定をするのとしないのでは、気持ちの入り方が全然違います。

 

ただ、明らかに無理と思われる無謀な設定はやめましょう。

 

これも決めたら紙に書いてみましょう。

 

③続けられない理由を自己分析する。

 

ダイエットがなぜ続けられないのか悩んでいるのは分かりますが、どうして続かないのか、ダイエットに限らず 今まで続けられない事の原因を考えてみましょう。

 

例えば、飽きやすいとか理想が高すぎるとか、自分に甘いとかすぐ諦めるとか・・・人によって原因が違いますよね。

 

もし気づく点があれば、これも紙に書いてみましょう。

 

④実行する

 

痩せたい理由、目標設定、続かない原因を書いてもらいましたが、これをいつでも見える場所に貼っておきましょう。

 

毎朝 目を通す事で、気持ちの確認作業が出来ます。

 

自分のやる事を確認したら、それに沿って一日過ごしましょう。


 

☆☆☆

 

 

ダイエットを続けるのは大変ですよね。

 

なぜこんなにも続けられないのか。

 

それは、何がなんでも痩せなくちゃいけないという究極ではないからなんです。

 

言い方を変えれば、絶対に痩せたいと心の底から思っていないということです。

 

痩せたい気持ちはあるけど、痩せなかったら今のままでも仕方ないかと少しでも思っていませんか?


痩せられなくても、これ以上は太らないようにしなければいいかなと少しでも思っていませんか?

 

そのちょっとした思いが、続ける気持ちに邪魔をしているのです。

 

その曖昧な気持ちに喝を入れる為にも、痩せる理由、目標設定は大切です。

 

そして、ダイエットに限らず今まで続けられなかった原因を分析してみる。

ここが分かれば、対処が出来ます。

 

「これかな」と思う所があれば、今回はそこに注意してやって行きましょう。


そのいけない部分が出てきそうになったら、紙に書いた理由と目標設定を思い出しましょう。


そして、ここで甘えたら痩せた自分の未来はないと思いましょう。

 

そこまで自分に厳しくしないと、成功は難しいと思って下さい。

 

そして もし原因が分からない場合でも、目標の設定に沿っていけば大丈夫です。

確かにダイエットは、辛いし大変です。


でも、どうしても痩せた自分の未来があるというのなら、続けられるし成功するはずです。
だって、どうしても痩せたいんですから。

 

 

時間とお金に余裕があるなら、専属のトレーナーをつけた方がいいです。


お金はかかるけど、効率的にバランスよく痩せるように指導してくれます。


そして、やらなければいけない状況に置いた方が、やる気が出てモチベーションも上がります。

 こちらはジム通い不要で、LINEで専属のプロからダイエット指導を受けられます

 

 

痩せたら何をしようと思っていますか?


そのやりたい事を想像して、ワクワクな気持ちと出来る喜びを抱いて楽しみながらダイエットしましょう。

 

頑張った後には、最高の喜びが待ってますよ!

 

ダイエットは人生を変えてしまうくらいの力を持っています。

 

ぜひ達成させて、自信を持ったあなたらしい人生を送ってくださいね!!!

f:id:myself32:20210304155619j:plain

 

痩せて素敵になったあなた♡

 

もっと自分らしくするにはどうしたらいいかを数秘術は教えてくれます。


そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。

 

 

-----------------------------

 

 

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

 

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。

 

【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

 

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メールはこちら
  ➡myself32spspsp@gmail.com 

 

ブログトップページのサイドバーに、数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。

 

 

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

 

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

 

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。

 

 

パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/

 

TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp