myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆子供とうまくいきません。信じる。

f:id:myself32:20210608154357j:plain




いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、子供とうまくいかない方の解決策です。


では、解決方法です。



【信じる】

①子供も1人の人間

②子供を信じる


↓↓↓


①子供も1人の人間


子供はまだまだ子供と思うけど、子供も1人の人間です。

大人が指示して動くのではないのです。

子供にだって自分なりに考えや思いがあります。


②子供を信じる


子供のことを信じたいけど、やっぱり気になって色々言ってしまう。

そんな事はみんなあるはずです。

そこを信じてあげられたら、子供も自信がつき、主体性が身につきます。




☆☆☆



子供とうまくいかないと感じる事は多いかと思います。

親は子供を教育する義務を感じるので、どうしても色々言いたくなりますよね。

ただ あまり言い過ぎると、子供は親を嫌だと感じてしまいます。


子供とうまくいかない時は、心が通じていない感じで、話をしても返事がなかったり冷たい態度を取られたりと、お互いが嫌な気持ちになります。

上手くいかないと感じるのは、話のキャッチボールができていないからです。

どちらが話しても素直に聞くことが出来ず、不満に感じてしまうとギクシャクしてしまいますね。

大体は、親が子供に必要以上に話してしまう事が多いかと思います。

心配なのは分かりますが、子供も1人の人間です。

それなりに考えや思いがあるのです。


私もいつも子供達に言いすぎてしまう事が多く、段々と嫌がられてきます。

子供はちゃんと考えているのです。

だから親が横から色々話すのは、子供にとっては余計な事となってしまうのです。


心配だけど 一度言ったらあとは信じる方が子供も主体性が身につき、自分で問題解決が出来るようになります。

それは 毎回毎回 信じれば期待通りにしてくれるとはいきません。

でも信じてあげる事が、子供の自信に繋がります。

もし子供が間違ってしまっても、それはどうしてそうなったのか子供自身が考えて次の行動へと移ります。

その中で、子供に助けを求められた時は親が話せる時になります。

どうしたらいいのかと聞かれた時に、相談に乗ったり協力したりができる関係が望ましいです。

その関係を作るには、普段から 一緒に生活を楽しむ気持ちが必要で、家族は楽しいものと思われる環境を作ることです。

親がつまらない顔をしていれば、子供だってつまらないのです。

親が楽しい顔をして楽しんでいれば、子供だって楽しいに参加したくなるのです。


f:id:myself32:20210608154500j:plain



「楽しい家族」を目指してみてください。

楽しい家族は、自然と会話も増えます。

みんなが心軽くなり、話しやすい家族になります。



子供には一度話したら あとは信じましょう。

子供を怒る時は、悪事の時と人の命に関わる時です。

子供のことを信じてみましょう。

成長するにつれ、しっかりやってくれる様になってくれますよ。




☆☆☆


自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp