myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

今日は違う感じで☆テーマは「個性」

f:id:myself32:20210615145306j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は違う感じでスタートです!

テーマは「個性」です。


                                                        • -

いつも本当に立ち寄って頂き、ありがとうございます!

何度書いても文章力が上がらず、読みずらくてすみません。


いつも人生論をくどくど書いていますが、誰かの参考に、励みになればと思っています。



先日 長男の不登校の事をちょっと書きましたが、いまだに安定して行けてはいません。

そんな長男と話していると、もう行きたくない日は彼の中で気持ちが固まっていて、何を言っても「休みたい」と言われます。
結局、本人が行く気持ちが全くないので休みにしますが、私が子供の頃とは全然違うと感じます。

もちろん時代もありますが、私が子供の頃は、小学生で不登校の子はそんなにいなかったのと、子供の気持ちを親や学校や社会が潰していたということ。

要は、今は自己主張ができる時代になり、逆にそれが個性と捉えられているということです。

私が受けた教育は、好きなことが許されればできるけど、社会で批判されることは出来なかった時代です。

私の子供時代と比較していたら、「時代が違うんだよ」と言われそうですが、それだけ個性が大切な時代になったということです。


これだけ個性を重視される世の中なら、個性を武器にして生き抜くのが正解かもしれませんね。


そこで個性の見つけ方として、一つ伝えたい方法があります。

それは、人生で時間とお金を費やしているものです。

時間とお金を費やすということは、それが好きだし人よりも極めたいと思えるからです。

皆さんは時間とお金を費やしているものはありますか?

もし「これだ!」と思うものがあったら、それをとことんやり尽くすといいと思います。

周りやSNSでも思いっきり表現すると、人生が変わるチャンスが舞い込んでくるかもしれません。



f:id:myself32:20210615165744j:plain



私の友人でも、今まで仕事や子育て・健康(年齢的にね 笑)の話をしていたけど、とある日から自分の好きなこと、やりたいことを始めていました。

彼女は、その好きなことを子供の時からしていて仕事にもしていましたが、義務的に仕事としか見ていなかったんですね。

でもよく考えたら自分の好きなことだと気付いて、時間やお金をかけ、自分の楽しみをSNSで発信をしていました。

みんなの反応を見るのも楽しみの一つになっていて、「今はとても楽しい」と笑顔で言っていました。


この様に、人よりも長い時間関わって、人よりもお金をかけたもの、それが個性となり自分なりに表現できたら 人生も楽しくなるのでしょう。


個性を活かせば人生も楽しくなります。

そして何歳からでも楽しめます。


先日テレビで、50代の時 孫の影響でゲームを始めた90代の女性が紹介されていました。

本当にとても楽しそうにゲームをしていて、「まだまだ人生楽しむぞ」という感じでした。

50代で始めた事が、今 人生の楽しみになっているなんて素晴らしいですよね。

とても勇気が貰えます。


もう遅いとか関係ないですよね。
好きなこと・やりたいことをとことん楽しみましょう。

ポイントは「楽しんでやること」です!



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp