myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆自信が持てません。失敗は必要なこと。

f:id:myself32:20210616170918j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、自信が持てない方の解決策です。


では、解決方法です。



【失敗は必要なこと】

①自分を信じる

②失敗は悪いことではない


↓↓↓



①自分を信じる


自信は、まさに自分を信じることで湧いてくる力です。

自分を信じていないと、自信もなかなか持つことが出来ません。


②失敗は悪いことではない


「失敗したらどうしよう」と思うと自信がなくなりますね。

失敗は誰にでも起きることです。

人は失敗する事だってあるのです。

失敗したから悪いのではないのです。



☆☆☆



自信って最初から持てるものではないですよね。


自分で納得出来るまで突き詰めて、人に認められて自信が持てるようになります。

その人に認められるまでの道のりは、すんなりいかずとても大変な思いをすることもあります。

この過程で、とても重要なのが自分を信じることです。

認められようと頑張っている自分を認め、自分は必ず出来ると認めること。

その気持ちはどんどん大きな力を付けてくれます。


時には自分を信じているけど失敗することもありますよね。

でもその失敗は、認められる為に必要なことなのです。

「人に認められるまでには、もう少し力を付けた方がいいですよ」というお知らせなので、失敗の原因を考えて改善していく事で、前に進むことが出来ます。

なので、失敗は決して悪いことではなく、事前に知らせてくれる必要なことなのです。



私は、まさに自信なく臨んで 失敗のまま終わった経験があります。

それは、友人の結婚式でピアノの演奏をした時のことです。

仲の良い友人と、2人で 歌とピアノの余興をしました。

私はピアノから離れて15年近く経つけど、結婚する友達の為にと思い 演奏する事にしました。

歌を担当する友達は県外に住んでいたので、合わせるのは当日の式の前だけでした。

仕事が忙しくピアノの練習もあまり出来ず、正直 まったく自信なしでした。

直前の歌合わせの時もすんなり出来ず、途中で止まった時の打ち合わせもしていたくらいでした。

歌担当の友達が「間違ったっていいんだよ、ピアノ弾けるのカッコいいじゃん!」って言ってくれた言葉だけが支えでした。


本番は予想通り、めちゃくちゃ緊張したこともあり1番を弾いたら手が止まり頭が真っ白に。
2番は全く弾けず、最後の所だけ合わせる形で終わりました。

私が弾けなくなった時 注目を浴びたけど、
終わったらみんな拍手をしてくれて、席の友達は「素敵だったよ、凄いじゃん!」って言ってくれて、人の温かさをとても感じました。


この体験は、まさに自信を持てずに望んだ結果の現れでした。

ここで学べるのは、確実に弾けるまで練習するべきということ。

練習でつまずいた所を何度も練習することで、確実に弾けるようになります。

このつまずく事が失敗と言え、これを放置してしまえば失敗の結果しか出ないということです。

つまずいているのだから、もちろん自信は持てませんよね。

確実に弾けるようになれば、「自分は弾ける」と自信が持てるはずです。



f:id:myself32:20210616171023j:plain



こう振り返ると、自信を持つことも簡単ではないと感じます。

でも失敗したら改善を繰り返していけば、自信は持てるものだと思います。

自信がない部分はどういう所なのか、そこをどうしたらすんなり出来るようになるのか改善していけば、少しずつ自信が持てるようになります。

1つ改善してすんなり出来たら次、そしてまた次と1つずつして進んでいけばいいのです。



とても大きな結婚式で失敗した私でさえ、拍手を頂いたのだから、自信なくて間違っても駄目ではないんです。

たとえ100%の自信がなくても、自分がその時にできるものを出し切ったなら いいのです。

間違っても駄目ではないのです。

だって出来ることをやり切ったんですから。

それで十分ですよ。

悔しかったり納得が出来なかったら、次に向けて練習するだけです。

そうやって自信は持てるようになってくるのです。



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp