myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑪恋人がなかなかできません

f:id:myself32:20210127160148j:plain



では、解決方法です。

【解決方法】

常に明るく笑顔が基本。そしてありのままの自分でいる。

【理由】

明るく笑顔のあなたが魅力になるから

【やり方】

常に明るく笑顔が基本です。

自分を飾らず、ありのままでいる。ただ、自分で分かっている欠点や人から指摘された所は直すこと。



①常に明るく笑顔でいる

②人から指摘された事や自分で気になる所をチェックする

③さあ、実践です

④実践後の振り返り




↓↓↓



①常に明るく笑顔でいる

これがまず基本です。
人は明るく笑顔の人に話しかけたくなります。

暗くてムッとしている人の所には、誰も寄らないし話しかけたくないですよね。

常に明るく笑顔でいるのは大変だし疲れるかもしれませんが、そうやっていた方が「話しかけてみようかな」とか「誘ってみようかな」と思われやすいです。

そういう人に声をかけたくなるのは、その場が明るくなるのと、なんでも笑顔で返してくれそうという優しいイメージがあるからでしょう。


②人から指摘された事や自分で気になる所をチェックする

今まで人と関わってきて、何か指摘された事はありますか?
家族は遠慮なしに言ってくるので、何か言われた事が合ったら思い出してみてください。

周りから言われた事は、「気をつけた方がいいよ」「直した方がいいよ」ということです。

その指摘された事は、他人を嫌な思いにさせている事でもあります。
素直に受け入れて、直すようにしましょう。

そして自分でも「ここがダメな所」と思う所があるなら、直しましょう。

いくら明るく笑顔の人でも、相手に嫌な思いをさせてしまっては、その後が続きません。

自分の欠点を意識して、相手に嫌なイメージを与えないようにしましょう。


③さあ、実践です

自分の欠点をチェックし、意識して明るく笑顔でいてみましょう。

そして変に飾らず、ありのままの自分でいましょう。

普段からこのイメージをキープしていれば、少しづつ話しかけられる様になります。

何かあったときも、明るく笑顔のあなたが話しやすいと思われ、色々聞かれやすくなるでしょう。


④実践後の振り返り

実際、明るく笑顔で振る舞ってみた感じはどうだったでしょうか?

自分の欠点は改善されてましたか?

すぐに全て完璧というのは難しいので、日々意識していけば、徐々にあなたの型が出来てくると思います。






☆☆☆






恋人がなかなかできないのは焦ってしまいますよね。

「どうせ私なんかは相手にされない」とか「いつまでも一人だし」とネガティブになっていませんか?

その気持ちを持っているだけで、周りにもマイナスの気を与えてしまっています。
マイナスの所に、人はわざわざ行きません。

マイナスな事を考えてため息をついているなら、出来ることから始めましょう。

明るく笑顔でいる事は、すぐにでも始められますよね。

明るく笑顔でいるだけで、話すきっかけもでき、そこから仲がよくなることもあります。
それと自分から話しかけても、明るく笑顔の人に嫌な態度をとる人はいないと思います。


恋人ができない原因は、正直何が悪いのか分からないと思います。
それは、人それぞれ感性が違うからです。
一人一人あなたに対するイメージが違います。

今までは、あなたに対しての感じが一緒じゃなかったということでしょう。
だから「どうせ私はいつもダメなんだ」と思わず、ありのままの自分で接しましょう。

ありのままの自分は、無理をしていない自分です。
ある程度の相手への配慮は当然必要ですよ。

ただ、過剰に気を遣ったり飾ったりするのはやめましょう。
付き合った時に、ありのままの自分が出せず辛くなってしまいます。

人は、相手の魅力に惹かれ、興味を持ちお付き合いをしようと思うものです。
魅力とは、あなたにしかないもので、他の人ではダメなんです。
あなたらしく振る舞う事が魅力となります。

そういうあなたを好きになってもらうと、恋人になる確率は高くなります。

今日から明るく笑顔でを実践してみて下さい。
そうすると、あなたのイメージは明るく人も寄ってきて話しかけられやすくなるはずです。

感性や価値観の合う人がいたら、自分からアプローチしてもいいと思いますよ!

ただマイナス思考は持たないように注意して!!!それと欠点も出ないように気をつけましょう。



myself32では数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。
ご興味のある方は、プロフィールのURLからどうぞ。

☆数秘術鑑定とは
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。