myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆やる気が起きない。そんな時でも出来ること。

今週のお題 「やる気が出ない」


f:id:myself32:20210520122347j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、やる気が起きない方の解決策です。


では、解決方法です。



【そんな時に出来ることは?】

①とことん休む

②見たり聴いたりする


↓↓↓


①とことん休む


やる気が起きない日もありますね。

そんな日があってもいいんです。

どうしても動けないなら、その日はとことん休みましょう。

会社勤めなら 休んで家でゆっくりしたり、家なら作業や家事を休んで自由な日に。

やる気が起きなくて身体が苦痛だと教えてくれているなら、自分を休ませましょう。


②見たり聴いたりする


やる気が出ないと、何をするのにも苦痛ですね。

横になりながらや、ソファに座りながらでいいので、ラジオを聞いたり、テレビなど、見なくてもいいので 音だけ聞ける時に聞くだけでも情報や知識が得られます。

音だけなら横になっても聞けるので、一日聞いだけでも全然違います。



☆☆☆



やる気が起きない日は誰でもありますよね。

気持ちが乗らないのは、身体が疲れている証拠です。


毎日が忙しすぎて、精神的、肉体的に疲れて、気がつくと電池切れ。

こういう時は何をしても身が入らず、全てを休みたくなります。

無理に動けば、身体に苦痛を感じます。

苦痛を感じながら進めると、効率は悪く益々辛くなります。

なので、やる気が起きない時は思い切って休みましょう。

人に迷惑が・・・とも思いがちですが、身体が一番大事です。

休むと決めたなら、とことん休みましょう。


自分がしたい休み方でいいのです。

睡眠を取りたいなら、とことん寝る。

ボーッとしたいなら、何時間でもボーッとする。

それでいいんです。


ここで私がオススメしたいのは、休む時に音をプラスすることです。

音と言うと、好きな音楽やヒーリングミュージック、外の自然な音や鳥の鳴き声などは癒されますね。

私が伝えたい音は、ラジオやテレビの音です。

横になりながらでもボーッとしながらでも聴けますよね。

目をつぶっていても情報や知識が得られるのは、とても効率がいいです。


私も、家ではやる気がある時もない時も、ラジオをつけています。

聴いている時と聴いてない時とありますが、自分が知らない事や情報も得られ とてもお得感があります。

そして私はまだ未体験ですが、本を読んでくれるサイトもあるそうです。
自分で読む良さもありますが、やる気がない時は利用するのもアリですね。

テレビは、今は動画配信も沢山あり、自分が知りたい事も見ることで学べます。


f:id:myself32:20210520125208j:plain


やる気が起きなくても、何かやらなきゃと感じた時には、ラジオやテレビで知る・学ぶが出来るので、ぜひ試してみてください。

やる気がない日なのに、ちょっとでも知識が増えたらお得な感じがしませんか?

もちろん、寝たい、静かな空間が良いなら、とことん寝る、静かな空間を堪能するでいいんです。

自分の気持ちが楽になる事をしましょう。

音は気が向いた時だけで!



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32spf:id:myself32:20210520122500j:plain