myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み☆自分がよく分からないです。焦らず。

f:id:myself32:20210605130433j:plain





いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!


                                                        • -

この内容は、自分がよく分からない方の解決策です。


では、解決方法です。



【焦らず】

①自分を受け入れる

②小さな成功を積み重ねる


↓↓↓



①自分を受け入れる


自分がよく分からないと、自分自身が分身の様に感じるのでは?

分身ではなく、自分自身 あなたです。

自分はここに存在しています。

自分がよく分からない自分も、全てが自分と受け入れましょう。




②小さな成功を積み重ねる


自分がよく分からない時は、自信がない状態でもあります。

自信をつけるには、小さな成功を積み重ねる必要があります。

小さなことでいいので、チャレンジして達成感を味わいましょう。




☆☆☆



最近上手くいかなかったり、人と合うことが少くなって話をしないと、自分に張り合いがなくなり、自信もなくなってきますよね。

自信がなくなると、自分は何が好きなのか、特技はなんなのか、よく分からなくなって来ることもあります。


人との関わりは、自分の存在意味も分かり、どんな事が楽しかったり話したかったりしたかったりを感じ取れる、とても素晴らしい関わりです。

このコロナ禍で人との関わりが少なくなると、自分がよく分からない状態になるのも分かります。


まずは、気持ちを落ち着かせてゆったりとしましょう。

自分の過去を振り返ってみて下さい。

どんな生活をしていたのか、どんな事に夢中になっていたのか、思い出してみましょう。

ゆっくり振り返ることで、自分はどんな事が得意だったのかとか好きだったのかが分かってきます。

人に褒められたことや頼りにされてた事などは得意な事ですよね。

生き生きと過ごしていた自分を思い出して、それに関するチャレンジをしてみましょう。

とても小さなことでもいいので、「久々にやってみよう」とか「思い出に浸ってニヤニヤする」そんな事でもいいのです。

その時の気持ちを、少しづつ取り戻してみてください。



f:id:myself32:20210605130653j:plain



私も正直、何が好きか人前で堂々と言えません。

それは、よく分からないからです。

でも自分を振り返ると、自然と困っている人に寄って行ってる事に気づきます。

元々 争い事が嫌いなので、みんなが笑顔で平和にを願ってるんだなと思っています。

これは好きというか、なんか使命感の様な感じですが、気づくとどっぷり浸かっているこ事が殆どです。

どういう風に関わったらいいのか難しく感じることもありますが、相手が少しでも前向いてくれればと思うと、投げ出す事は全く頭には浮かびません。

自分を振り返れば、人に寄り添うことが特技なのかなとも思います。



「人よりも携わる時間を多くかけている」「人よりも詳しい」が特技と言えるのでしょう。



人それぞれ好きな事 得意な事は違います。

人と会えない今 なかなか自分を発揮する時がないですが、どんどん出来ることをチャレンジして、その時がいつ来てもいいように家でパワーアップしておきましょう。


焦らずゆっくり、自分を受け入れ振り返ってみましょう。

あまりピンとこない時は、家族や周りの人に自分の良い所を聞いてみてもいいでしょう。


小さな成功を積み重ねて自信がついてくれば、少しづつ自分自身を取り戻せるはずです。



今の時代は有難いことに、リモートだったりSNSだったりと、家にいても人と関わることができます。

そういうのを最大限に利用すれば、沢山のチャレンジや経験ができます。


今 自分が出来ることは、考えればあるはずです。

ぜひ時間を有効的に使って、自信をつけていきましょう。

やらなければ何も得られず変化もありません。

自分で考えて行動するから、色々 手に入るのです。



☆☆☆



自分自身って分かっているけど、どうなんだろ?と思うことありませんか?

自分を知っていれば、人生を効率よく生き抜いていけます。

自分の性質や強みは何なのか、数秘術は教えてくれます。

そんな数秘術が気になる方は、続きを読んでみて下さいね。


                                                        • -

myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。



【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定受付専用ページ
https://.www.myself32.com/reception

ブログトップページのサイドバーにも数秘術鑑定受付専用ページを設置しておりますので、そちらからもご利用頂けます。


数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/


公式LINEではショップ情報やクーポンなどを配信しておりますので、お気軽寄ってみて下さい!

公式LINE➡https://lin.ee/GPttX4M


TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp