myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み⑭相手の本当の気持ちが分かりません

f:id:myself32:20210130150010j:plain




この内容は、お付き合いしている恋人がいて、相手が自分を好きなのか、どう思っているかわからない方の解決策です。



では、解決方法です。


【解決方法】

相手が楽しくなって気持ちが穏やかな時、直接聞いてみる

【理由】

心が解放されている時に聞いてみないと、本心が聞けないから

【やり方】

相手が好きな事や楽しみそうな事を予定して、心が解放されている時に気持ちを聞いてみる



①相手に何を聞きたいのかと、聞いた事への返答も考えておく

②相手が好きな事、楽しみそうな事を計画する

③相手の様子を見て、直接聞いてみる

④聞いた後は






↓↓↓




①相手に何を聞きたいのかと、聞いた事への返答も考えておく

相手には、何を聞きたいですか?

「今、付き合っているのか」「自分のことを好きなのか」「結婚する気があるのか」など、人によって不安は違いますね。

相手に何を聞きたいのか明確にしておきましょう。

そして聞いた後の返答は、なんて言うのか考えておきましょう。
ざっくりでいいので、「こういう場合はこうしよう」というのを考えておくと、その不安は短時間で解消できます。

どうしても迷いがあるなら、じっくり考えるでもいいと思います。


②相手が好きな事、楽しみそうな事を計画する

相手の心を解放させる為に、相手が好きそうな事や楽しみそうな事を予定に組み込みましょう。

人は、好きな事や楽しい事をしている時は、心が穏やかになり、解放される傾向があります。


③相手の様子を見て、直接聞いてみる

心が解放された時を狙って、相手の本心を聞き出しましょう。

攻める感じではなく、「どうしようか考えてて」という感じで話してみてください。

「あなたの答え次第では新たな行動をするよ」と匂わせた方が、相手も状況を把握してくれるでしょう。

もしこういう状況でも誤魔化された場合は、本気ではない可能性がかなり高いといえます。

ただ、酔っている時は覚えていない事が多いので避けた方がいいですね。


④聞いた後は

考えがまとまってる場合は、その気持ちを伝えましょう。

相手の返答を聞いて迷った場合は、一度持ち帰り じっくり考えてみましょう。

ただ曖昧な返事や誤魔化しがあれば、その方は諦めた方がいいと思います。

相手は、あなたじゃなくてもいいという事です。

他に気になる人がいる、もっといい人がいないかと思っている、酷い時は、他に付き合っている人がいる 結婚している人がいるとかがあるからです。

どの答えにせよ、自分が辛くない 後悔しない決断をして下さい。






☆☆☆






人の心を読むのはとても難しいです。

長年一緒にいるパートナーでさえも、全てを理解するのは難しいですね。


お付き合いしていると、全て気持ちを伝えてくれる相手なら大きな不安もなさそうですが、なかなか気持ちを話してくれない人だと、不安だけが日々付きまといます。

毎日不安な気持ちでお付き合いしているのは、嫌だし不安だし楽しめませんよね。

ここは思い切って相手に聞いてみた方がいいです。

今までの関係が壊れる可能性もありますが、不安な気持ちを抱いて付き合っているのは、精神的に良くないです。


ゴールが「幸せ」ならいいですが、そうでなかった時、積み上げてきた時間が無駄に感じてしまうかもしれません。

人それぞれ考え方が違うので、どういう状況でもいいという人もいるでしょう。

自分が「幸せ」と思えば幸せだし、「不安、辛い」と思えば不安で辛いです。


未来を想像して、自分が辛くならない選択をして下さいね。

あなたの事をちゃんと考えてくれる人は、普段から気持ちを伝えているはずですよ。




myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。
数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。
自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。
あなたの強みで、悩みの解決へ導きます。

公式LINEでは、バレンタインデー前日まで友達追加特典として「あなたの2021年の運勢」をプレゼントしています。

ご興味のある方は、プロフィールのURLから公式LINEへ。
その他、Twitter・Instagram・webshopへもどうぞ。