myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

お悩み㉚自分の気持ちが言えません

f:id:myself32:20210226164617j:plain



いつもmyself32のブログをご覧頂きありがとうございます。
今日も 数秘術鑑定士yukiがお悩み解決を致します。

それではどうぞ!




                                                        • -




この内容は、自分の気持ちを言えない方の解決策です。


では、解決方法です。



【解決方法】

なぜ気持ちを伝えられないのか考え、そういう自分を受け入れる。

少しずつ自信を付けて気持ちを伝える。

【理由】

自信をつけることで気持ちを伝える事ができるようになるから

【やり方】

気持ちを言えないのは何故か考え、そういう自分を受け入れる。

少しずつ自信をつけて、気持ちを伝えてみる。



①自分の気持ちが言えないのは何故か考える


②そういう自分を受け入れる


③少しずつ自信を付ける







↓↓↓






①自分の気持ちが言えないのは何故か考える


自分の気持ちが言えないのは何故でしょう?

自信がない、恥ずかしい、否定されるのが怖い、上手く表現出来ない、人によって理由は違いますね。

原因を考えてみてください。


②そういう自分を受け入れる


自分はこういうところがあるけど、これも自分自身と受け入れる事が大切です。

「こんな自分はダメだ」と思うのではなく、人はそういう所もあるんだと思うこと。

みんな苦手はあります。

苦手だからといって隠さなくてもいいんです。

だって誰だって何かしら苦手があるのですから。


③少しずつ自信を付ける


苦手は自信のなさからくるものです。

自信をつけると言ってもなかなか難しいですが、小さな成功体験を重ねる事で、自信を持てるようになってきます。

成功体験は、喜びと安心感と充実感が味わえます。そのプラスの気を何度も浴びていると、また出来るかもという意欲が湧いてくるものです。

小さな事からでいいので、自分にできた事を褒めましょう。






☆☆☆






自分の気持ちを言うのも勇気が必要ですね。


恥ずかしかったり、自信がなかったり、上手く表現出来なかったり、否定されるんじゃないかとか、不安ですよね。

不安は自信のなさからくるものです。

まずは自信を付けることをしましょう。

自信は、成功体験を積み重ねると次第についてきます。


普段生活している中で、自分ができた事、成功とまでいかなくても人に喜ばれたり今まで出来なかったことが出来たりという経験。

小さな事でいいです。

嬉しい、喜んで貰えたというこの気持ちを体験する事が大切です。


笑顔になれた事は、自分を褒めてあげましょう。

この喜びや充実感や安心感が自信を少しずつ植え付けてくれます。

こういう体験を積極的に沢山味わいましょう。



ちょっとずつ自信がついてきたら、自分の意見を話してみましょう。

自分の意見を持っている人は、周りの人との信頼関係が築けるようにもなります。


中には反対意見を言う人もいるかもしれませんが、そういう人がいるのも当たり前です。

相手と意見が違くても、話をちゃんと聞いてお互いが納得できる結論が出せればいいのです。


たとえ上手く表現出来なくても、伝えようという気持ちがあれば、伝わるし相手は分かってくれます。



自分の気持ちが言えるようになるまで時間はかかるかもしれませんが、意識しながら自分を褒めることを続けてみてください。

自分の気持ちを言える人は、周りからみても頼もしく魅力的ですよ!








                                                        • -



myself32では、数秘術鑑定士のyukiが数秘術の鑑定やお悩み相談を行っております。

一人でも多くの方がより良い人生を送られるように、私なりの寄り添う鑑定や相談を心がけております。


【 数秘術がオススメな方 】

⚪自分がよく分からない
(自分自身を知りたい)
⚪人生でしたい事が何もない
(人生で何をしたらいいか分からない)
⚪人生の決めごとで迷っている
⚪生きづらさを感じる
⚪自分の生かし方を知りたい
⚪何が向いているのか知りたい
⚪相手の性質(性格や好きなタイブなど)
を知りたい

数秘術鑑定をご希望の方、鑑定ご依頼専用メール ➡ myself32spspsp@gmail.com

数秘術鑑定とは、
氏名・生年月日より数字を導き出し、その人の性質や使命等をみる占術です。

数秘術で自分の強みを知る事が出来ます。

自分がよく分からないという方にはピッタリの鑑定です。

あなたの強みを活かし、より良い人生にするお手伝いと悩み解決へ導きます。


パワーストーンブレスレットやストラップなどのアイテムもございます。

web shop➡https://myself32.stores.jp/



TwitterやInstagramでは前向きに生きるヒントや気づきを発信しています!

Twitter➡https://twitter.com/myself32sp

Instagram➡https://www.instagram.com/myself32sp