myself32のお悩み解決広場☆yukiの人生向上サポート~「気づき」で自分らしく生きる~

数秘術鑑定士yukiによるお悩み解決やヒントの広場 。人生に迷いや悩み・生きづらさを感じている方、自分がよく分からない方、自分の生かし方がわからない方、自分の特性を知り より良い人生をスタートさせたい方にも、ヒントが得られる広場になっています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み⑭相手の本当の気持ちが分かりません

この内容は、お付き合いしている恋人がいて、相手が自分を好きなのか、どう思っているかわからない方の解決策です。 では、解決方法です。 【解決方法】 相手が楽しくなって気持ちが穏やかな時、直接聞いてみる 【理由】 心が解放されている時に聞いてみない…

お悩み⑬何かしたいけど、何をしていいか分かりません

この内容は、これから何か資格を取ったり、進路・転職等で、何を選べばいいか分からない方の解決策です。では、解決方法です。 【解決方法】 自分が楽しいと思うものを選ぶ。あるいは、人に喜ばれたり褒められたりしたものを選ぶ。 【理由】 楽しかったり、…

お悩み⑫誘いを断ったら嫌な態度を取られ辛いです

では、解決方法です。 【解決方法】 そういう相手とは、関係をやめる 【理由】 自分に必要な人ではないから 【やり方】 相手には自分から話をしない。 もし話しかけられても、必要最低限の対応をする。 あまりにも酷かったら、周りに相談して助けてもらう。 …

お悩み⑪恋人がなかなかできません

では、解決方法です。 【解決方法】 常に明るく笑顔が基本。そしてありのままの自分でいる。 【理由】 明るく笑顔のあなたが魅力になるから 【やり方】 常に明るく笑顔が基本です。 自分を飾らず、ありのままでいる。ただ、自分で分かっている欠点や人から指…

お悩み⑩どうしてもネガティブになります

では、解決方法です。 【解決方法】 起きていない事、してもいない事なので、どうしたら良い方向に持っていけるか考える 【理由】 行動次第では、結果が良い方向にいくから 【やり方】 常に考える時は、どうしたら良い方向に持っていけるかにごだわり、行動…

お悩み⑨コミュニケーションを取るのが苦手です

では、解決方法です。 【解決方法】 基本は笑顔でいることと、相手に共感を示すこと。 【理由】 笑顔で共感してくれる人には、話しかけてくれるから 【やり方】 笑顔でいる事を意識して、話しかけられたら共感を示しましょう。分からないことを聞くのもいい…

お悩み⑧価値観の違いで離婚を考えています

では、解決方法です。 【解決方法】 お互い受け入れられる部分を確認してから決断する 【理由】 決断する前にお互いの価値観を確認する事で、回避できるかもしれないから お互いの価値観で受け入れられるかを確認し、よく話し合い、お互いが納得できる決断を…

お悩み⑦子供が話しかけても返事をしてくれません

では、解決方法です。 【解決方法】 子供が話しかけてきたら聞いてあげる、何か要求してきたら応えてあげる。 【理由】 親がちゃんと聞いたり答えてくれれば、子供も聞くようになるから 【やり方】 今までの子供に対する態度を振り返り、今後 子供が話しか…

お悩み⑥生き甲斐が感じられません

では、解決方法です。 【解決方法】 人に喜ばれる事を見つけ、人の為に行動する 【理由】 必要とされている経験をする事で、生きがいを感じられるから 【やり方】 今まで生きてきた中で、人や何かの為にした事を思い出し、できそうなものからやってみる ①生…

お悩み⑤毎日やる事が多くて、自分の時間が取れません

では、解決方法です。 【解決方法】 一日の予定を仕分けして整理し、自分の時間を組み込む【理由】 自分で時間を作らないと確保できないから【やり方】 一日の予定で、優先するもの・しないものに分け、空いた時間を自分時間に充てる ①一日の予定の優先順位…

お悩み④後悔だけが残り、気持ちが切り替えられません

では、解決方法です。 【解決方法】後悔の出来事を、学びと成長が出来た経験と捉える 【理由】後悔は、悪いことだけじゃないとプラスに思えるし、前を向けるから 【やり方】後悔している内容を、どうして後悔しているのか考えてみる。その出来事を色々な角度…

お悩み③人間関係で悩んでいます

では、解決方法です。 【解決方法】相手の個性を認め受け入れるか、どうしても出来ない時は、環境を変える。 【理由】嫌な気持ちから解放され、自分自身が楽になるから 【やり方】相手を受け入れられるか、それとも環境を変えた方がいいのかを見極め、それに…

お悩み②悩み事を相談したいけどする人がいません

では、お悩み解決です。 【解決方法】 悩みに合う事を扱っている所や専門家などにネットを利用して相談する 【理由】 専門家に相談する方が早く解決に辿り着けるから 【やり方】 悩み事に合う事を扱っている所や専門家をネットで探し、相談してみましょう。…

お悩み① 人生に不安を感じます

では、お悩み解決です。 【解決方法】 なりたい自分、理想の生活に向けて行動しましょう。【理由】 未来は、自分の行動次第で変えることが出来るからです。【やり方】 なりたい自分や生活を書き出して、どうすればこうなれるのかを考え、行動します。 ①なり…